3月19日

ZNCメンバー5人で沼島へ行ってきました爆笑

私は今年初の沼島てへぺろ

前情報によると浅場の磯ではチヌが上がっており、深場ではチヌはイマイチだが一発マダイの可能性があるとのことおねがい

土生港へ到着すると駐車場にはすごい数の車が...

川口渡船のお客さんのようですがかなりの人数やなぁ~

こりゃ~今日は瀬代わりできんなぁ~

なーんて言いながら荷物を積み込みます


6時出船で磯割りは1番

私はkoujiさんと二人で一発マダイを求めて沼島の超一級磯のヤカタへ渡礁しましたニヤニヤ



渡礁後まずは

久々の沼島の空気を肺がパンクするほど吸い込みます(笑)




すぅ~~~~~~~~~ちゅー









はぁ~~~~~~~~~~~~酔っ払い


う~ん


最高♥️



もうお腹一杯デレデレ


釣果なんてどうでも良....くはないけどこの時点で70%満足しておりますラブ

マイナスイオンを浴びながら仕掛けのセッティングをする...まさに至福の時ですな!


しばらく余韻に浸り午前7時に実釣スタートニヒヒ


タナを竿二本程取り重めの半誘導仕掛けで流していきます

しかし

思っていた程流れません

仕掛けを入れ、しばらくして回収するとエサがありません

最近、エサも取られることすらあまりなかったのでテンションが上がります(笑)

そして

3投目でアタリ♪

ここ最近アタリもなく撃沈続きだったのでテンションが更に上がります(笑)ニヒヒ



こんなやつでも嬉しい爆笑(笑)

その後はエサが取られたり取られなかったり...


8時半頃になり竿三本程沖を流していたウキがゆらゆらと沈みます

合わせるとそこそこの重みはありますがチヌやマダイではなさそう...

しかし時折首を振るこの引き

もしやニヤニヤ





やりぃラブ

裏本命のウマヅラ

9時過ぎにとらやさんが見廻りにきますがそのまま続行...


Koujiさんもこちらと同様目立ったアタリはないようで...撃沈ムードが流れ始めます(笑)

お昼頃までそんな状況が続きますが、ふとkoujiさんの方を見ると竿がぶち曲がってます!

上向きに(笑)

どーやらカモメが挿しエサを食べてしまったようで上空で暴れ狂ってます(笑)

なんとか手繰り寄せて私がキャッチ



結構カワイイ(笑)ラブ

がっちりカンヌキにフッキングしてました(笑)

Koujiさん曰く、先週釣ったマダイより引いたそうです(笑)

その後も時間までヤカタを満喫しますが...



またやらかした(笑)

チヌ、マダイは釣れませんでした~(笑)

まぁ

久々の沼島を満喫できたので全然オッケーです!

ってか

もう撃沈には慣れました(笑)

当日は他のお客さんもイマイチだったようですし

船長も潮が悪かったと言ってました...

4月9日にはZNC釣り大会が開催されるようですが...

それまでにもう一回沼島行きたいなぁグラサン

完全にジャンキー(中毒者)ですな(笑)

天候次第では今週末も沼島へ出撃したいとおもいまーす!!