2月の中頃から長期の現場に入り朝から夜まで外に出て、その後事務所で事務処理をして帰宅すると0時過ぎ...チーン
そして6時前に起きてまた現場へ向かい帰ったらまた事務処理...
こんな毎日で流石に精神的にも肉体的にも疲れきっております(笑)

そんな時こそ釣りへ行こう!!



精神面では回復できるのですが体力が追い付かず...

沼島の磯にでも遊びにいきたかったのですが行ってしまえば帰りに事故を起こしそうなのでいつでも退散できるご近所へ行ってきました!

自然に目覚めた時間に行って程よい頃に帰ろう!!

そして当日...

目覚まし無しで起きた時刻が6時(笑)

そそくさと用意して家を出たのが6時45分!

んで

ご近所到着が6時47分!

朝イチは通称時計前です







この時期には珍しく、投げ釣りの方が2名おられ、その横にフカセの方がいますウインク

フカセの方へ挨拶し、隣へ入れさせてもらいましたニヒヒ

本日の仕掛けは

竿 鱗海ERANSA  0-53

リール BB-X  DESPINA

ウキ プログレスハイグレードS2

ハリス トルネードKONG1.5号

ハリ SASAMEのなんとか(笑)

実は先週の土曜日に父はここでチヌ3枚ゲットしてます!!

朝早くから来たものの...ここはお昼からの方が良く釣れるポイントなので午前中は期待しておりません(笑)

案の定仕掛けを流すも全く無の状況が続きます...(笑)

しかし、ここ最近そこそこ釣れているということもあり人は続々と増えていき...

9時頃には






父も自転車で登場!(笑)

今回は少し離れた場所でやるようです。

沢山おられますが、知った顔ばっかりです(笑)

私の左には


Tさん


んで

Tさんの横には



Oさん

私の右には


釣り吉さん

釣り吉さんは宝殿駅近くで居酒屋を営んではりますウインク

詳しい場所は知りません(笑)
 
皆ご近所で知り合った人達です。



ちなみにうちの父とOさんはお互いに会長と呼びあっています(笑)

沢山並んでますが皆さん無の状況が続いているようですあんぐりうさぎ

どうせ釣れるなら昼からだろうとあっちこっちに挨拶して回ります(笑)

すると少し離れた場所でやっていた父から入電!!真顔

チヌが釣れたようです!

はやっ!滝汗

え?もー釣れたん??



電話で言うと

それを聞いた隣の人から

釣れたらしいで!

釣れたらしいで!!

釣れたらしいで!!!



伝言ゲームのように横へ伝わっていきます(笑)

早速覗きに行くと...



ええチヌ釣ってますやん!!酔っ払い

私のポイントとは違いエサトリもちらほらいるようです...



しまった...

ポイントをミスったか...ガーン

釣り座へ戻り打ち返しますが、隣との間隔も狭く、11時を回っても全くアタリが無いため移動を決断します気合いピスケ

次に選んだポイントは...




父の隣(笑)

通称ベランダです

そして

移動時にウキもチェンジ!!

プログレスから黒塊trunpⅡの2Bへ変更

タナを竿一本程取り、1ヒロくらい這わせるように設定します...

が...

時々エサは取られるもののあまり状況は変わらず...

しかし...

元々私がいた時計前の並びに居た人が竿を曲げてますショックなうさぎ

むむっ...

つれてりゅびっくり

地合い到来か??

んでしばらくすると

隣の父が竿を曲げました(笑)



まーじか!!(笑)

なかなかの抵抗を見せて上がってきたのは



綺麗なチヌ無気力ピスケ

そして私のウキにも変化が!!

スゥーーーっとキレイに入っていきます

最近会わせ切れやらが多いのでかるーく会わせてみると...









ただの空振りでした(笑)

そこからはエサ取りすらいなくなり...

昼からの地合いを期待するも...

ダラダラと気づけば15時半ショックなうさぎ

全くアタリがありまへん






まぁ






今日は





釣りが出来ただけでも良しとしよう無気力ピスケ



結局16時半くらいまでやりましたがエサ取りすら釣れませんでした(笑)てへぺろうさぎ

まぁ

私が下手くそなだけなんですがねてへぺろ

この日も

確認できるだけで10枚は上がってました。

初めて来られて4枚釣られた凄腕の方もおられましたあんぐりピスケ

今がご近所の短い短いハイシーズンですニヒヒ



例年の傾向ならあと2週間もすれば終わってしまうでしょう(笑)

今週末は天気次第で沼島へ出撃しようかと思ってますが...





果たして体力が残っているのかどうか...あんぐりうさぎ

とりあえず...

仕事頑張ろう気合いピスケ