1月28日

ZNCのkoujiさんと父と3人で家島本島へメバル釣りに行ってきましたとびだすうさぎ2

今回は高福ライナーでいつもの沖一文字ではなく、中波止というところへ降ろしてもらいました爆笑



う~ん

いい天気酔っ払い

絶好の釣り日和ですウインク

早速仕掛けをセットして開始しますアップアップ

事前情報では竿一本くらいの水深と聞いていましたが、棚を計ってみると...

一本...ニヤニヤ

一本ちょぃ...真顔

一本半...ゲッソリ

二本...ポーン

二本半...ゲロー

いや

深っ!!(笑)

聞いてねーし!(笑)

とりあえず二本半で開始しますが、沖の方はもっと深そうな感じです滝汗

シラサを底撒き散きして様子を見ますが...

...

......

...........


アタリあれへんチーン

父もkoujiさんも同じくアタリが無いようで開始一時間ですでに撃沈ムード満開です(笑)

外向きに三人並んで釣座を構えてたのですがあまりのアタリの無さにkoujiさんは内向きへ移動DASH!

しかし..

内向きも外向き同様アタリが無いようです

釣れてるかどーか15分間隔くらいでチラ見しますが...

そのうち下を向き全く動かなくなってしまいました(笑)

それから約一時間後

何事も無かったかのように戻ってこられました(笑)

一方で父の釣座は

横に停まっていた大型船が動きだし潮がぐじゃぐじゃに...(笑)

んで

しばらくして次の船が入ってきてまたまたぐじゃぐじゃに...(笑)



釣れれば文句なしのいい天気なんですがねぇ...

ごくたま~にアタリがあったと思えば



どこでも釣れるサイズや





いつもはベラボーに釣れるイソベラ

こんなのにウキが入る度にドキドキ💓

一度だけ少しマシな魚が掛かりますが...





可愛いアコーン

その後も三人で睡魔に襲われながら頑張りましたが...

撃沈を喰らいましたガクリ

父は10センチくらいのソイ1匹という超撃沈でした(笑)

久しぶりのメバル釣りでしたが...

ホントに

良かったのは天気だけでした(笑)




まぁ

のんびりまったり釣りが出来たので良かったです(笑)




Koujiさん

次は沼島のダイヤモンド行きましょう~( *´艸)