今週は日曜日、月曜日と連休だったのですが日曜日は生憎の雨模様

月曜日は回復傾向にありますが、西風爆風予報笑い泣き

行く場所すら決めずに風の当たらない所を探し行くことにしました。

自宅は加古川なのでとりあえず西へ...(笑)

高砂の関電白灯台か...

灘浜か...

中島埠頭か...

釣具屋の店員さんに西風を防げチヌが釣れるところを聞いてみると...

中島埠頭のテトラが釣れてますよと教えてくれました爆笑

8時半頃現地到着してとりあえず仕掛けをセッティングしますウインク



目の前には先日行った妻鹿波止8番が見えてますねおねがい

確かに風は回ってきてないようです

てか

ほんまに爆風なんかな?

しかしここ

フカセ釣りしてる人が一人もいません(笑)

穴釣りのお兄さんとルアーのお兄さんと前打ちのおじさんだけでしたあせる



ほんまに釣れるんやろか...

半信半疑で釣りを開始します

開始早々にタナゴさんが釣れてきます(笑)

そしてしばらくして



釣れやした!!(笑)

8番より大きい!!(笑)ニヒヒ

しかーし

この後が続かず

エサとりも段々減っていき

小雨が降りだします

ヤバい...涙

一匹釣れてボーズ回避したし、もー帰ってもええかなーって気持ちと

2匹目も釣れるかもしれん!小雨やし大丈夫や!って気持ちが交錯します

10秒程悩んで出した答えは

続行!!(笑)

しばらくエサが残る状態が続きますが

お昼頃にようやくハッキリとしたアタリキラキラ



2秒でバラシ!(笑)

そして

続けてアタリキラキラ



30ちょい(笑)

ひー

たのすぃ酔っ払い

そして更に



だんだんサイズダウン(笑)

そして

撒き餌が無くなり納竿しようかと思っていたらキレイにウキが入り




ミサイルかっ(笑)

こいつで腕が上がらなくなり

そのまま納竿しました。

基本チヌは持ち帰らない為、釣ったらすぐリリースしてますが...

よく皆さんのブログで拝見する集合写真とやらが撮りたくなりました(笑)

次回スカリにでも活かしておいて撮りたいと思います!(笑)



釣れればですけどね...ニヒヒ