飾磨渡船の新春磯釣り大会に参加してきました。

本日は小豆島便ということもあり、何時もより更に気合いが入りますアップアップアップ

午前6時にヤル気満々の磯師達を乗せて出船音譜

父の腰の具合がまだ良くならないので足場のいい所ということだけリクエストDASH!

一時間ちょっとのクルージングの後にポイントに降り立ちます爆笑





堀船長が選んでくれたポイントは...




ギャル波止です!!

足場は超サイコーデレデレ

本日の狙いはチヌ

そして

ワームを使って根魚です!

先ずはフカセで開始しますが...

釣り座の正面、左に大きなハエ根が...滝汗

おまけに結構な勢いでゴイゴイ当ててきます(笑)

ド遠投してウキの手前に撒き餌を撒いて仕掛けと合わせる作戦!!

開始早々ウキが沈みますアップアップ

釣れてきたのは




お馴染みのイソベラニヤニヤ

続けて

ウキゆっくり消し込まれたので合わせると

ガツン!!

なかなかパワフルな魚がヒットしました

タメて巻いて

タメて巻いて

フッ...

えっ...!?

やってしまいました

仕掛けを回収すると...

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

道糸とハリスの直結部がブタの尻尾状態に...

またやってしもうたチーンチーンチーン

ほんとに糸結びが下手ですね(笑)

そして

父にも何やら大物が掛かったようですが

何も出来ずにブチ切られてました(笑)

コブダイでしょうね!

それからは互いにコブにやられまくり

仕掛けをセットして掛けてはぶっちーん

仕掛けをセットして掛けてはぶっちーん

これの繰り返しムキー

唯一取れたのが



ガオー


45くらいのコブ

同じく父も


45くらいのコブ

腰痛そー(笑)滝汗

こんな状況がしばらく続きまして

その後はイソベラやらフグやらに遊ばれる始末...

雰囲気はとても良いのですが本命が釣れません!!

ワームで根魚釣ってる暇なんぞ全く有りません!!(笑)

ひたすら打ち返しましたが結局本命は釣れず...

ぶっちーんを数回味わい撃沈しましたゲロー

迎えの船に乗り込むと皆さんライブウェルが重そうです笑い泣き

ぁーちゅー

ええなぁーニヤニヤ

私は検量すらできません(笑)

初釣りからハゲ散らかしました酔っ払い

お正月休みは4日までなので...

この連休中にどこかでチヌを釣るまで納得できません(笑)



ご近所でのんびりやるか

妻鹿の波止にでもいくか...

飾磨渡船でリベンジするか...






ムラムラが収まらんぞぉ~