ニコニコピリットの世界へ旅立った、動物家族たちのお話しを伝えています。

どうぞ、心やすらかに、可愛い家族たちを思いながら読んでいただけると何よりです。

 

前回までの続きで、初めてから4回目になりました。
はじめて読まれる方は、③まで読んでいるとスムーズです。

 


みんな保護犬・猫、または譲り受けたかわいい動物家族たちでしたほっこり
(茶トラねこくんは、まだこちらの世界で活躍中クリスマスツリー


 

わんわん前回までのお話しにゃー

vol.1 ペットロスを超えて~スピリットの世界からのメッセージ ★★★
vol.2 ペットロスを超えて② ~あの子がやって来た意味を知る癒し ★★★
vol.3 ペットロスを超えて③~出会えたね、ありがとう。
★★★


 

回は、実際に今年8月と11月にスピリットの世界へと帰って行った、アトリエの犬・ルナくん(♂17歳・保護犬)と、次回は黒猫・コハクくん(♂3か月・保護猫)からのメッセージをお伝えして、このお話の一幕目を閉じたいと思います。

 

 

~このメッセージに登場するメンバー~

・質問ニコニコこの森の音いろブログ担当のものです。
・暁(あかつき星空:スピリットの世界でペットの領域を担当・チームリーダーのスピリット(精霊)

・ネイチャースピリットガイド佐藤ほっこり:アトリエ代表。ここでは会話はせず、この通信のミディアムを担当しています。

 

ルナくん・右                コハクくん・うしろすがた

 

 

質問ニコニコ:それではひとつ、スピリットの世界に帰って行ったペットたちからのメッセージを、私もセッションを受ける側になった気持ちで体験してみたいです。ルナとコハクからのメッセージを伝えていただけますか?

 

 

星空:大変、有意義なことでしょう。いままで直接、ルナからあなたに対して働きかけがなかったことと思います。それがあなたの、そうですね、心の中に隙間風が吹く一つの原因ですね。ルナからお伝えしましょう。あなたに対するメッセージです。

 

ビーグルしっぽミックス・保護犬のルナ君・2018年8月、17歳で他界・最後はアトリエでの看取りビーグルしっぽ

 

 

ビーグルしっぽルナ:出会いは予定通り、そして生育環境も本当に自分が望んだものだったな、と思っている。
だから、寿命で身体を離れてから本当に楽になって、はじめはこちらの世界で、癒しのコクーンのような中に入って過ごしたよ。



2~3日後には、きらびやかな自分達のような犬達がいる世界に移ることが出来たんだ。
これは、ルナの口調です。(暁さんが伝えてくれているので、こう教えてくれました)

 

 

出会ったことは良かったよ。いつもいつも、気にかけてくれて、ルナ、ルナ、と呼んでくれてうれしかった。
予定どおり、魂の計画が今回この17年間の物語にすべて反映しました。

 

あなたから受け取ったったもの、本当に幸せだったよ。多くは語らない。
あなたが自分の役割を知って、軌道修正したことは、本当にうれしかった。
ぼくはずっと見ているよ。きれいな雲の上から。そして苦しい時は、いつでも思い出して語りかけて。ぼくの名前を呼んでみて。



チーズおじさんは、もう違う場所に行ったみたいだ。(注:チーズは一緒に暮らしていた先住犬で、随分前、先ににスピリットの世界へ。ルナが戻る時、戻った直後は付き添って近くにいたと聞いていますほっこり



ちょっと周りに違うおじさんがいるけどね。(注:もう一頭の先に老衰でスピリットの世界に戻った、一緒に暮らした先住犬、ゲンのことでしょうほっこりひょこひょこ、と歩いているけどね。

ちびすけがやって来て、退屈しないから安心してね。(11月に戻った黒猫・コハクのことでしょう。ルナとは入れ違いで、一緒に暮らしたことはないですが、スピリットの世界でファミリーを形成しているんだ、と分かりましたニコ

 

 

ぼくたちはさっぱりしているんだよ。
寂しいのはわかるけど、いつまでも悲しんではいられないね。
看取ってくれてありがとう。里子にもらってくれてありがとう。でももっと早く迎えに来て欲しかったな。トラウマが残った。
でも大丈夫。もう何も残っていないから。じゃあね、さよなら。
(注:ルナは処分対象の収容施設で、捕獲されてから生後4か月で譲渡決定までの間暮らしていました)

 

 

次回は、黒猫・コハクくん(横浜の獣医さんが保護した猫・3か月で突然死により他界
からのメッセージをお伝えする予定です。

 

 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。ニコニコほっこり
 

そしてコハクを見送った直後本当に思いがけず、ドーベルマン♀マーブル11歳のがんが分かって急進行、見送りの準備に入っているアトリエです。
人間として、とても寂しい気持ちですが、いのちはめぐりますね・・・