東京日帰り旅行!! | 『すー。の独り言ブログ』

『すー。の独り言ブログ』

内容の99%がパチンコです。

まちに待った“ワンピース展”

・・・っとその前に!!デジカメのメモリーカードを買いにヲタクの聖地へ

$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0881.JPG

向こう側に見えるビルに“メイドカジノ”の文字が。さすが秋葉原!!興味深い。



いよいよ“ワンピース展”in六本木ヒルズ
いつぞやのtam嬢さんの記事のように感動的なレポートを書いてやるー。





意気込みも虚しく撮影禁止っ(笑)

この為に作られた映像を始め、名シーンの原画や書き下ろし等もあってテンションMAX!!順路がしっかり決まってて、前に進むにつれて物語が進んでいく感じ。密かに我慢してたのに2回目の映像で涙が溢れ、もう開き直って泣く事に。


あんまり言うとネタばれしちゃうから あれだけど、とにかく大満足の1時間半だった。チケットは前売り1,800円であらかじめGETしておくとお得♪




まだお昼なので、ダイバーシティへ!!


トップ部長の記事にもあった巨大ガンダムを見た。
あれは等身大なのかな・・・・??

せっかくなのでガンダムのプラモデルが沢山展示してあるスペースにも足を運こぶ。

ガンダム知識はゼロだが、いろんな種類がある事に驚き。


ということで、ここで びっくりしたガンダムBEST2を発表!!


第2位

$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0888.JPG

真武者頑駄無

ガンダムっていう漢字あったの?初耳!



第1位

$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0889.JPG

これは??????????どゆこと??

あ、そうかっ!!!

宇宙をパトロールしてたら衛星に挟まったのかな?ガンダムっておちゃめなとこあるのね。初耳!


ということでお腹もすいたので、ランチだー。
“東京純豆腐”でスンドゥブとやらを注文。初めて食べるのでドキドキ(5辛にしました!)


$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0882-1.jpg


ちゃんと食べ方の説明がかいてあったので、言うことを聞く。

●まずはご飯にナムルをのっける。
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0884.JPG

●それにスープをかける。
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0885.JPG

●最後は混ぜる。
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0886.JPG

はい完成☆
楽勝楽勝!!

しかも美味しいっ。辛過ぎず、食欲をそそる辛さで、コクがあるのに後味さっぱり~!(あ、しかもご飯おかわり自由ですよ。男性の皆さんには嬉しいですよね。)




お腹も一杯になったので再びダイバーシティを散策し、満足したのでお台場を後にする。



次に向かったのは新宿!!

前回来た時に、いちーさん、モモさん、さとぷんさんにお世話になったのを思い出す。あの時ももう夜だったけど今回も夕方。


ちなみになんで新宿に来たかというと“ルミネtheよしもと”を見る為(笑)前回のよしもと新喜劇に引き続き、今回も1列目がとれて幸せ・・・

5GAPのホワイト赤マンのネタで爆笑(笑)

東京か大阪住んでたら月一行事になってるんだろうな。






さて、すっかりお腹が空いたので夜は水炊き屋さんへ
“新宿三井ビルB1F 博多 華善”


$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0890.JPG

柚子コショウが美味しすぎてびっくり(笑)去年1年分くらいの量たべたかも。
お肉も新鮮で言うことなし!!

$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0891.JPG
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0897.JPG

見たことのない芋焼酎に出会い、頼んでみる。
“凛華の雫”
クセはあるけど、後味が日本酒のよう。さっぱりしてて美味しかった。
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0892.JPG


ちなみに私がいつも飲んでるのはこれ。
$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0875.JPG

黒ね、飲みやすくて女性におススメ。


最後はデザートのユズシャーベット
食べかけでごめんなさい(笑)

$『すー。の独り言ブログ』-DSC_0898.JPG


大満足!東京楽しいっ!



次は名古屋福岡に行きたいなぁ。




長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(u_u)m