ジョジョリオン#104 感想 | きのした先生の奇妙な冒険

きのした先生の奇妙な冒険

NSC23期/よしもとの傘回し芸人/ジョジョ顔芸人である「とんぺてぃーず・きのした先生」の奇妙な人生を書き綴ります★
ジョジョネタ以外でも映画・漫画について幅広く書いてるかもです★

【ネタバレ注意!】

 

考察なんて無理なんで素直な感想と軽い予想を

滅茶苦茶ネタバレしますんで単行本・コミック派の方は

回れ右でお願いします!

 

さて先月のジョジョリオン!

虹村京さんの突然の乱入で風邪が巻き起こり

院長にまさかの一撃を加えました!

それに乗じて定助も

オラオラでシャボン玉を追加!すると

意味深な描写。ヴァニラアイスの軌道を

見つけるポルナレフが巻き起こした砂のような演出!

 

すっと豆銑さんが言ってます「見えないヤツ」

これが院長・ワンダー・オブ・Uを倒す鍵で間違いないですね。

 

院長自身も信じられない様子。

この世の「理(ことわり)」を越えて院長を攻撃することは不可能とまで言ってます。

 

やはりその通り、院長に向かってきた虹村京さんに完全にダメージが通っています

この後、ボーンディスウェイもボロボロに崩れていく

「スタンド使いの死」の演出です。。。豆銑さんに続き虹村京さんまで。。。

恐るべしワンダー・オブ・U!!

 

そして京さんは康穂ちゃんからのメッセージを伝えます!

ジョジョの伝統の「受継ぐ」です!

大切なのは真実に向かう意思です!自身は倒れても意志は受け継がれます!

その京さんのおかげで

遂に康穂ちゃんのペイズリーパークが定助のもとにたどり着きました

院長と透龍くんの関係を伝えて定助と現在の状態を共有します

 

そして院長の方は動揺は止まりません。

「存在しないものが存在する」といったような完全に矛盾したことを考えてます

しかし、そうまで考えないと自身がダメージを受けた理由が理解できないようです。

 

その矛盾した力が存在することに対して

本体の透龍くんの判断は早いです!

『無事が何より』まるで4部の吉良吉影の静かに暮らしたいに通じ

「追わなければ厄災もなく無事に暮らせるのに」「なぜそれができない」「追わなければいいのになあ」

恐ろしく傲慢な思想です!!

 

そしてラボから出ていこうとする院長!

豆銑さんの声!これはまだ生きているのか?

豆銑さんは数か月前からずっと言ってます

「線が回転している」「その中に見えないものがある」

たびたび言うてますが、以前の感想記事にこれについては語っています!

おそらく三次元の中では畳まれているが別次元に存在するシャボン玉があるのでしょう!

物理のお話ですね!

 

そして厄災は確実に康穂に近づいてきます

正義も悪もなく、正しい行いをしていても襲われるのが「厄災」

 

先月の冒頭で描かれていた飛行機の部品の落下がいよいよ近づいてきました。

こういうのって見えるのでしょうか?(笑)どれくらいの速度なんでしょう。。。

気が付く3人

 

常秀自体が康穂ちゃんの厄災となっているため

動くと康穂ちゃんにも厄災が降りかかります

久しぶりに見た「ぎにいいやああ」ですね(笑)J・ガイルの断末魔でしたけ?(笑)

どことなく常秀の顔も昔のジョジョぽくなってきましたねww

 

倒れてきた常秀に推されてロカカカの鉢が透龍君のもとに!

その絶望感から康穂ちゃんの顔も楳図かずお先生のキャラのように!!

「夢と想い出だけ」まさにワンダーですね。。。

 

上空に飛行機の破片が落ちてきていますし、

ロカカカの鉢も透龍くんの手にあります

もう数分も時間がないんじゃあないでしょうか?

 

時間もない中、遂に院長を『追う』決意を固める定助!

院長=透龍くんを倒せば厄災が止まるはずです!

まだ豆銑さんは言ってます(笑)

「見えないシャボン玉がある!」と「存在していないけど存在するシャボン玉」

恐らく。。。別次元のシャボン玉と思いますが。。。

そして最後に院長に向けてシャボン玉を発射したと同時に

肩の★の痣からひとつシャボン玉が出る描写で!今月は終わります、、、

これが見えないシャボン玉??

 

でも漫画って、見えないといいつつも見える描かなきゃいけないのが辛いとこですよね。

そんなジョジョリオンですが

荒木先生のウルジャンの最後のコメントが

 

「大詰めですよ」コメント!!

嫌でも期待が高まります!!

次号も待ち遠しい!

 

あとジョジョ専用でインスタのアカウントもつくりました★よかったら交流しましょう!!

IDは「jojosen1975」です!必ずリフォローしております!

 

そしてお馴染みのコンビで語っている動画もあがっておりますので

良ければチャンネル登録&チャンネル登録よろしくお願いいたします!!