私が住む街は

百貨店と
スターバックスがふたつずつ

鳥貴族がみっつ
レンタルビデオ店なんて5つもあり

駅前は3歩歩けば美容院の
とても栄えた街です。


それなのに
税務署がないのは

なんでなんでなんで
なんでなんでなんで
なんでなんでなんで。


仕方がないので

電車とレンタルサイクルを利用し
隣街まで行ってきましたとも、

確定申告のために。










締め切り日、当日。


税務署は
すべりこみの市民で溢れ返り
地獄絵図でした。


私は、例年
ポスト投函だったため
直接提出したのは
初めてだったのですが、

来年からは
やっぱりポスト投函にしようと
省みましたよ。トホホ


ただ
この税務署が
高校時代好きだった男子の家の
すぐ近所だと発覚し

なんだか懐かしい気持ちに。


今と一変し、あの頃は
恋愛がすべての
浮かれポンチ野郎でしたからね、私…。(笑)


彼は今
どうしているのかしら。








出逢いや別れや
始まりや終わりや

いろんな気持ちが渦巻く中
今年も春がやってきました。


さすがは桜川、一番乗りの桜です。



ぱかぱか~桜

ひかるん。