豊岡ナビ人養講座 LET' STUDY TOYOOKAに参加してきました。 | 城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ

城崎温泉の旅館『泉翠』城崎温泉は外湯巡り発祥の地。浴衣が似合う町でもある城崎温泉。松葉かにや但馬牛など自然の食材も城崎の自慢です。そんな城崎温泉のお得情報や見所を若旦那の私生活と共に書き綴ります。

本日、以前から楽しみにしていた、


『豊岡ナビ人養成講座』に参加してきました。


豊岡の魅力について講習して頂けるという事で、


これはいい機会と思い、


ウキウキで参加させて頂きたく、


いざ会場へ!!!!


・・・


うん・・・


会場に着いたが・・・


車が少ないあせる


・・・


何はともあれ会場に入って係りの方に聞いてみると、


『その講習の予定はありません』


ありゃ~~~~・・・


会場を間違えたかな・・・


ここは先輩に聞いてみると・・・


やはり違ってました叫び


気をとりなおして、


会場に向かうと・・・


あっ!!


車が一杯止まってる~~~~クラッカー


無事に到着しましたアップ


いざ、講習がスタートしました!!

城崎温泉 旅館 泉翠 のブログ


内容は、少しですがコウノトリの事を知る事を


出来ましたアップ

日本に生息していた野生のコウノトリは絶滅していて、


ロシアから譲り受けて、


繁殖させ、自然を回復させてきたそうです。


そして、


ついに・・・・・


2002年8月5日にロシアから


野生のコウノトリがやってきたのです。


名前もあって8月5日に、ちなんで『ハチゴロー』と名づけられました。


コウノトリは肉食で自然の食材が豊富な場所、


巣を作るの為の高い杉の木がある場所。


まとめると、『豊かな自然』がある地域でないと、


生きる事ができないのです。


豊岡がコウノトリに認められたんですねーーーアップ


スゴイ事ですね・・・


皆様も、城崎にお立ち寄りの際はぜひ、


コウノトリの見て行ってください。


詳しくはこちらをどうぞ↓

コウノトリ郷公園ホームページ



現在は鳥インフルエンザの影響で見る事はできませんが、


3月中旬には開放されるようです。


僕も一度、見物に行ってみようと思います。



泉翠のホームページもご覧下さいませ!

城崎温泉 旅館 泉翠