前回次女の断乳記事からご無沙汰してました。


母子ともに元気にやってます!

・・・と、言いたいところですが娘たちインフルエンザA型にかかっていました。

家族全員予防接種は済ませていたし、病院で処方されたタミフルを飲ませたおかげが熱は一晩で下がりました。

熱は二人とも38度後半くらいまで上がりました。

長女は年中のこの年 園は休んだことなかったのですが ここで記録がとだえ・・・。

この時期は仕方ないですよね。


一晩で解熱はしたけど、登園禁止、外出も控えなければならないので 人気のいない家の周りですこし散歩で気分転換。

ほとんどお家で過ごしました。

それが退屈で大変。


長女は無事に完治して今日から登園。

次女はあと一日は外出を控えなければなりません。


これでやっと終息か?!と思いきや 夕方頃から 私の方に今まではなんとも無かったのに関節の痛みや寒気を少し感じるように。。。

今頃?熱は出てこないよね?(若干不安)

とりあえず 今のところは大丈夫なようです。