わたし、久しぶりの風邪。微熱です。
(次女妊娠中からは 風邪ひいてないから 前回ひいたのはかなり前だわ)

昨晩から少しダルくて喉が痛かったので旦那さんに『風邪ひいちゃったかも』と伝えたんだけど 『おぉ、久しぶりやな~』と言われる程度。

そして今朝 体温計で熱はかってる私に 心配するような声かけもなし。

長女は 『お母さん、熱どれくらいあった?』と聞いてくれました。
↑毎朝プールに入れるか判断するのに 長女の熱はかってるから 一緒だと思ってる(笑)

微熱はあるけど あれもしなきゃ これもしなきゃ と気になってゆっくり出来ない主婦の性。

体が動く限りは夕飯のメニュー一品でも多く作ろうと思ってしまう私もちゃんとした母になったかな?!

微熱くらいじゃ近くに住む義両親に頼れないプライドの高い私。

う~だんだん熱が上がってきた気がする。救いは 長女も次女も今のところ 元気いっぱい。
どうか うつりませんように。