土日イベント終了。

テーマ:

こんばんわ。また久しぶりのブログ更新になってしまいました。

というのも、実はパソコンが壊れていたのです。。。ううっ...

先週のカフェの時も、coco CAMELのあきえちゃんに、メニュー写真のメールも送れずに迷惑をかけてしまいました。すんません。。。


旦那様にパソコンを変えてもらって、ありがたやァ~泣です。


さて、この土日、最悪のお天気でしたね。

土曜日のロハスフェスタは、雨風が強いとわかっていながら、とりあえず気合で行ってきました!!

が、やはりすごい雨風354354 

机を出してみたものの、商品を並べても濡れてしまうため、少しだけお菓子を並べることに。

あまりのこじんまりぶりに、うちはいったい何屋さん??って状態でした(笑)

油断してパラソルから手を離すと、ぴゅ~~って、飛んでいってしまい、大慌て。

そして、もうこれではどうしても無理だ。。。と悲しい決断ほろり

開場前に閉店をすることになりました。

3人で落ち込みながら帰りましたよ~ガクリ

ただ、ただ疲れました。。。。ロハス楽しみたかったのに。。。


そのあと、coco CAMEL さんのご実家にお邪魔して、お母様と一緒にお菓子を食べながら

お茶をご馳走になりました。話題豊富なお母様で、めちゃ面白かったです。元気出ました!



そして日曜日、大宮楽市。

晩からひどい風。大丈夫かな?と思いながら、再び気合で向かいました。

すでに、多くの出店者さんたちが、準備をはじめていて一安心。

雨はなかったものの、とにかく寒い!!ゆきだるま

割と軽装で行ってしまった私とあきえちゃん。

・・・もうすぐ5月だってのに、ありえない寒さ。

1日で何回“寒い~”って言ったことか(笑)

旦那様に、二人分のダウンジャケット、コート、カイロ、耳当てを届けてもらい、寒さをしのいでましたおんぷ

ほんと、お世話おかけしましたクマ


大宮楽市は、初めての出店。

のんびりお散歩がてらに寄られた風な方や、お子様連れの方が多かったように思います。


私の高校時代のお友達とお子ちゃま、前の会社のお友達、義妹の妹さん夫婦。

甥っ子、姪っ子、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん。などなど・・・

地元ということもあって、たくさんの知り合いの人に来ていただけたのもうれしかったですきゃー


ところで昔なつかしい’ポン菓子’ってご存知でしょうか?

大宮楽市さんに出店されていたのですが、爆発の時の音、久しぶりに聞きましたがすごすぎますね!

驚きまくりでした(笑)でも、美味しかったァキラキラ

店番しながら二人でパクパク。

ぽろぽろこぼれるもので・・・気づいたらマフラーやコートにポン菓子が付着してました(笑)


そんなこんなで、寒さと戦いながら、閉店の時間に。

また来年も参加したいね~と言いながら帰りました。


大宮楽市さん、お世話になりましたァ(`・ω・´)


今日、新しいパソコンで写真の圧縮方法がわからず、せっかく撮った写真を載せれませんでした。

勉強しておきます泣溜め息

















AD

久しぶりの更新になってしまいました・・・・。


この間、4月26日に岸和田で行われる泉州LOHAS”大宮楽市 ”さんの面談に行ってきましたケーキ01

年1回、開催される手作り市なのですが、今回初参加させていだだくことに。

私の家からも車で10分くらい。行くのがとっても楽だあ~にゃ


前回の大宮楽市に遊びに行ったときは夕方近くだったのですが、

みんなのんびりしていて、ほんわかとした雰囲気でしたWハート


初出店で、ちょっと緊張しますがあきえちゃんと頑張っていきたいと思います。


前日の25日は、万博公園のロハスフェスタにも参加することになっていて、

ちょっとハードですが、気合いで乗り切ろうとおもいます。


ぼちぼち、仕込みも始めないとためいき

どうやって手際よく作業を進めていこうか考え中です。


その前に・・・今週末(18日)commom cafe さんで1日カフェなので、そっちも頑張らないとしゃきーん



カフェもロハスフェスタも大宮楽市も全部晴れますようにイチゴ




AD

おしゃべり飲み会

テーマ:

金曜日、会社のお友達二人と久しぶりにお食事(飲み?)に行ってきました。

この飲み会を、”定例会”と呼んでいて(笑)、

本当は月1回ペースでしたいのですが、

なかなか最近時間がとれずで(私のせいで・・・)、3ヶ月ぶりとなっていたので、

本当に楽しみでしたラブ

お店は、堺東の、”羊の家”という路地裏ビストロに決定。

路地裏ビストロというだけあって、ほんとに細~い道のところにお店があったのですが、

すごくお客さんが多かったですご飯


一杯目はもちろんビールで乾杯!

友達お二方は本当にお酒が好きで強いので、

一緒に飲んでいて見てても気持ちいいです(笑)

話は止まることが無く、誰かが必ず誰かしゃべってました~。(食べてる時意外はぺこ

話を聞いてもらえる人がいるってのは、本当にいいですよね。

私もいろいろ聞いてもらって、スッキリ!

食べて飲んでしゃべってと、幸せな時間を満喫しゃきーん

食べたものを一部写真に撮ったので、、、

(お友達が、写真撮らなくていいの? と、撮ることも忘れて食べようとする私にデジカメの存在を思い出させてくれました苦笑


”スイスな料理” という名のチーズフォンドユと、”野菜たちの運動会” という名のサラダ。

変わった名前のメニューが多かったです。

あっこのブログ


途中で、みんなでちょっとかわいくカクテルを注文。

左上”ミックスジュースのカクテル”これは、完全にジュース(?)でした。

右上”碧の洞窟”というグレープフルーツのカクテル。(これもジュース?)

手前は、”カシスオレンジ”。

甘くて飲みやすすぎたので、アッというまに飲んでしまい、

で、その後はまたおっさんのような飲み物に。。。
あっこのブログ


”タンシチュー” これは、すごくよく煮込まれていてホロホロで美味しかったです。
あっこのブログ


ほかにも、ピザ、パスタ、ガーリックトーストなど、ジャンジャン食べました~。

美味しかった~じゅる・・



気持ちよくくつろいでいたのですが、お店が混雑してきたので、

2時間で退席。。。

仕方なく近辺の飲み屋さんに入って2次会。


楽しい時間はいつも過ぎるのが早く、

私の帰宅時間になってしまいました。

いつも私の帰らなくてはならない時間にお友達も合わせてくれてるのですが、

本当に申し訳ないです・・・。

もっとず~っとず~っとしゃべっていたかったなぁううっ...

すでに次回が楽しみ~!


また、遊びに行きましょうねWハート






AD