最近の私

記憶が怪しすぎる ガーン

 

ドラマを録画して見ていても

まずタイトルを覚えるのが怪しい💧

そして前回どうなって終わったか

思い出せなくて

前回分の最後を見て

復習してから今回のを見る てへぺろ

 

韓流ドラマに至っては

登場人物が多すぎて

名前が覚えられない 笑い泣き

 

今朝がた

起きるちょっと前に

すごいものがたりが浮かんで

ドキドキしながら

夢の中で書き留めていて

最後まで全部書き終わり

ものすごい達成感だった おねがい

「さすがにこれは覚えておける」

夢の中でそう思った

そして起きてすぐには覚えていた

顔を洗ったら書き留めておこう

なんて思っていたら

何と!それが今!

 

かけらも想い出せない ガーンガーン

 

何分後かの自分に向かって

メッセージや

ヒントを描く為に

枕元にメモ帳を置いて眠りに就こう

何度もそう思い

それ自体を忘れて寝てしまう

 

この記事を書き終えたら

ベッド横に置きに行こう

 

・・・いや

今おいて来ます ニヤリ

 

 🦆 🦆 🦆

 

私は鳥が好き セキセイインコ青セキセイインコ黄🐥オカメインコラブラブ

鳥好きの方で

ご存じの方は多いと思いますが

静岡県掛川市にある

「掛川花鳥園~🎵」

 

車で2時間くらいで行けますにっこり乙女のトキメキ

 

園内には植物が沢山あり

いろんな鳥たちが

あちこち自由に飛び回っている

花と小鳥 🐦🌺

私にとっては夢のような場所 ニコニコキラキラ

 

しばらく行っていないなぁ

この前言ったのは8年くらい前

その時撮った写真を見てみた

 

園内に飾ってあった絵

 

 

コガネメキシコインコさんたち

 

 

 

なんと!

写真を撮ったIpatが壊れているので

これ位しか見当たらなかった・・・(-_-;)

 

その日たまたまいらした

鳥を描く画家さん

写真を見ながら愛鳥を描いているそうな

当時の私はガラケーで

持って行ったカメラのメモリーも

新しいものだったので

お見せできる愛鳥たちの写真は

持ち合わせてなかった悲しい

 

「人も描かれます?」

って聞いたら

「えっ・・・💦

よし!描いてみましょう」

と鳥の画家さんがなんと

主人と私を描いて下さった

そんな思い出も ひらめき音譜

 

その時の絵は

私と主人の名前を大きく入れて下さったので

名前の部分だけを消したら

変なんになっちゃったので💧

 

おまけに頂いた絵だけ載せてみます

 

 

掛川花鳥園~🎵

 

当時私は思いました

わが家のセキセイ達が

こんな風に私の元へと

次々飛んで来て止まってくれたら

どんなに楽しくて

幸せだろ~バレエスター

 

そしてその願いは

なんと

今叶っている!! セキセイインコ黄🐤🌈

 

これまでの歴代セキセイ達は

私の所へ次々飛ん来ることは無かった

でもノアちゃんが来てから

異変が起こり

 

人間とすごく距離をおいて暮らしてきた

あのぽぽちゃんまでが

お部屋中を飛び回っては

私の肩を休憩所にする

 

ノアと一緒に飛び回りたくて

自分が先に出たら

ノアの戸を開けに行く

 

 

「いんこぶ~」と言いながら

早く出すようねだるノア

 

 

戸が開いたとたん2鳥は

私の目の前をあちこち飛び回っては

喜び大爆発 セキセイインコ黄ダッシュ🐤ダッシュ

おじちゃんのぽぽが

若者と同じペースで大丈夫?

と心配にさえなるほどで

 

 

 

その光景はまるで

掛川花鳥園内で暮らしている様

肩に乗ったり

頭に飛びついたり😅

しつこい位に繰り返され

それも来る日も来る日も繰り返され

・・・・

私は少しだけ困り

そして・・・

 

だいぶ嬉しい 🐤🌈セキセイインコ黄スター

 

久しぶりに行きたいな

掛川花鳥園

もしかしたら偶然に

ブログの愛鳥家のどなたかと

すれ違うかも知れませんね 🤭

 

 

 🦆 🦆 🦆

 

terraさん

私の所にも

おみやげと名産品が

届きましたよ~🎵

 

 

最近香りに敏感な私 ニコニコ音符

マンゴーも宮崎牛もコンソメも

良い香りが広がりました🙌

terraさん

いつもありがとうございます 

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さり

ありがとうございました🌼

 

行きたい未来を決めて

心がときめいたら

そちらの方向に身体を向けて

あとは「今ここ」を丁寧に

そして楽しんで生きる事で

その未来は

向こうからやってくるそうです💞

 

だからいつも心を今に置いて

小鳥たちやお花たちや

大事な人たちとの暮らしを

ただ大切に味わいながら

生きて行こう

それだけでほら

もう幸せセキセイインコ青🐤セキセイインコ黄バレエスター