お昼になりました

お昼ご飯やね〜


昨日からお昼ご飯が1日の食事のメイン?

的にしたのでお昼やけど

ボリューミーです

本日のおうちごはん


和風唐揚げ定食

白ご飯もつきますよ


和風唐揚げ

白だし・生姜・ニンニクすりおろし

こちらで下味つけて揚げたものです

昨日作っておいた物なんで

レンジで

"フライあたためモード"でしました



ほうれん草の白和え

作り置きの残り物です

チラッと奥に見えるのは昨日のお昼に出てた

鯵のアングレースです



ズッキーニ無しやけど

ラタトゥイユ

冷蔵庫や家庭菜園にある野菜で作りました

シメジは冷凍しとります

ズッキーニの代わり?に入れてみました



枝豆のポタージュ

枝豆をサヤから出して

玉ねぎ・バター・コンソメで煮てから

ブレンダーでガーッとして

牛乳入れて作ってます


ごちそうさまでした♪


晩ご飯は簡単にしましょ


きのママ






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する