※ブログの無断転載、リンク貼りは

  一切お断りします。

                ©きのぴい

 

 

20年前の今日(1998年5月18日)は

武道館で再始動ライブがあった日

 

解凍から、もうそんなに経つんですね。

 

 

そして、明後日(5/20)から

新しいライブの旅が始まります。

 

ちなみに、大阪オリックス劇場公演の

当日券ですが、

16:45~発売予定です。

http://www.sound-c.co.jp/schedule/detail/2594/

 

なんとか天気も大丈夫そうだし(笑)

良いツアー初日になるといいなー。

 

去年の初日、カナケンがそうでしたが

ゲネプロを兼ねてるようなので

長くなりそう f(^^;

 

 

さて、東京FM 明日21時~

ODAKYU SOUND EXPRESSは… 

 

角松敏生 ニューアルバム

『 Breath From The Season 2018 』の

感想メッセージを紹介 

◆今回のニューアルバム制作にいたる経緯とは? 

◆5月20日からいよいよ全国ツアーがスタート

 

…だそうです。

 

お聴き逃しなく ♬

 

 

そして、昨日は

信じられないニュースが

飛び込んできましたね

今も、本当かな?

と思ってます。

 

秀樹さんが

85年にアルバム

『TWILIGHT MADE …HIDEKI』

リリースしたと時に、

雑誌のインタビュー記事で

読んだ内容は、今も覚えてる。

 

「角松君(の音楽)とは、水が合うんだよね

こんな感じの曲をやりたいと話すと

その通りの曲が出来てくる。

 

キラキラしてカッコいいんだよね。

細かいところまで、きちんと

こだわって作ってる。

 

でも、そこを見せないで

『遊びだよッ』…みたいな感じで

サラッと作ったように見せる

 

そこが素敵なんだよね。」

 

いつか、また共演しないかなと

思っていたんですが、残念です。

 

 

 

 

 

それでは、角松さんの

オフィシャルメールマガジンを

転載します。

 

前2回載せてないですが

あちこちで書いてるので

そっちで読んで(笑)

 

==============================

TOSHIKI KADOMATSU 

Official Mail Magazine Vol. 298発行

==============================

Breath From The Season 2018日記15

メルマガ会員の皆様、

ごきげんいかがですか?お久しぶりです。
角松本人です。


ご承知の通り、

新譜Breath From The Season 2018の

発売、及び5月からのツアーが

迫ってまいりましたので、

昨年同様、煽り!(笑)をしたいと思います。

 

本人責任編集(笑)のプロモーション日記、

リハーサル日記等々、

不定期でこのメルマガにアップしたいと

思いますのでお楽しみください。


なお、本文はプロモーション目的の拡散を

視野に入れておりますので、

転載は基本自由ですが、その際に

会員制無料メルマガからの

転載であることを、ご明記ください。

 


いよいよ夏を感じることのできる

気候になってまいりました。


さて、まず始めに、
偉大なシンガーにして

本邦のエンターティメイントビジネス界に

多大な業績を残された 

西城秀樹さんのご冥福を

心よりお祈りいたします。


1985年、私がアルバム

「GOLD DIGGER」で、

初めて一応の商業的成功を収められた頃、

一緒にお仕事をさせていただいた

時期がありました。


同じレコード会社で、

担当ディレクターも同じ、というご縁から、

楽曲制作を依頼されまして、

その時の曲を気に入っていただき、
以後、何作かご協力させていただきました。

私がまだ、25歳かそこらの頃でしたから、

国民的スターとの邂逅は
当初とても緊張したのを覚えています

。しかし、いざお会いしてみると、
本当に本当に気さくな方で、

音楽が大好きな、純粋な方でした。

 

その大きなエネルギーは、

とても包容力があって、

まだまだ駆け出しの自分に自信の素、

みたいなものを与えてくださいました。


角松くん!この曲かっこいいね!

また頼むよ!

次はこれこれこんな感じでいきたいね!

というような感じで、

その語り口のピュアさに引き込まれました。


変な言い方ですが、スター、ってもっと
「難しい人たち」と思っていた私は、

良い意味で意表をつかれ、
心地よかったのを覚えています。
彼の生き様は、「生涯現役」という

姿勢の持つ、偉大さ、難しさ、
「あらゆる意味」を考えるきっかけを

また改めて私にも遺してくださいました。

人、それぞれですが、

5年後、私は、どうなっているのだろうと、
空を見上げたくなる気持ちを

抑えられませんでした。


さぁ、そんな私の一期一会がまた始まります。
日曜日からのツアースタート、

元気に頑張りたいと思います。


ツアー前半部の、売り切りは難しい状況に

なってきたようですが、
各地から、少しづつ、ではありますが、

伸びているという知らせも届いております。


先々週で80パーほどの動員だった初日、

大阪の幕開けが楽しみです。


初日は、同志社の諸君の

奮闘が楽しみですが、
本番前日、京都入りして

もう一度リハーサルを

同志社にて行う予定です。


今回は、天才的名手、トロンボーン、

中川英二郎もそこに参加できることになり、

鈴木さん、本田さん、

供にブラスセクション全員が

出揃うリハーサルを行えるので、

万全の合わせができます。

ありがたいことです。


初日は神保彰さん直系の弟子、

若干23歳のドラマー北井くんにも注目です。


ここまできたら、しのごの言わず、
自分もライブを楽しむテンションに

徐々に切り替えていきたいと思います。


今回も、たっぷりやりますが、

きっとあっという間に感じると思いますよ。


それほど、たくさんの音の魅力が

詰まったゴージャスなライブです。


お楽しみに!
ツアーで会いましょう!
SEE YOU SOON !



■□■□■□■□■□■□■□■□■□