体験農業4回目
 
またまた修行の
草むしりww
 
 
ネギの畑
どこにネギがあるの…笑い泣き
 

 
草むしりをしたら
ネギが見えました✨
 
 
結構成長していて
びっくり目
 
 
肥料をいれて
土寄せをしました
 
 
ネギはここから
しばらく放置
 
水やりも基本的には
いらないそうです
 
 
 
毎回楽しみにしている
落花生は…
 
 
花の基の部分から
針のような子房柄が出ています
 
これが地面に向かって
にょきにょき
 
先端が地中に入っていって
落花生になるのだそうです
 
面白いですね♪
 
 
 
本来は花が咲き始めたら
マルチを外すそうです
 
体験教室に合わせるので
ちょっと遅かったようですが
 
 
 
マルチを外して
土寄せ
 
水やりのために
くぼみを作っておきます
 
 
この日は
時折雨がちらつくお天気
 
少し涼しくて
作業もはかどりました✨
 
 
 
 
作業後は
みんなでじゃんけん♪
 
 
景品は
白ナス
 
 
3名限定で
ゲットしました✨
 
 

美味しそう~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい畑仕事

母にも話したい

 

代わりに…

父や、叔父に

報告している私です

 

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

 

 

 

【過去記事~体験農業】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村