初春の令月にして、気淑く風和ぎ、

梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す

 

梅を愛でる歌から生れた
新元号「令和」も、もう4年ですね

 

 

母が好きだった梅の花を

再び見に行けるようになるまで

長い年月がかかりましたが

 

いまでは

毎年の楽しみとなりました

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村

 

 

今年は

昭和の森公園へ出かけました

 

公園内には

広さ約2万平方メートルの梅林があり

20品種、約220本の梅が見られます

 

 

 

一重野梅(ひとえやばい)

道知辺(みちしるべ)

 

 

 

水心鏡(すいしんきょう)

大盃(おおさかずき)

 

 

 

厳しい冬を超えて

可憐に咲く梅の美しさよ

 

見る人の心を

ほっこり

温かくしてくれますね

 

私は梅の花に

優しい母の笑顔を

重ねています

 

 

 

死別 ブログランキングへ 

 

 

いつかまた

父も一緒に

思い出の「偕楽園」へ

行きたいと思うのですが

 

それはまだ

できそうにない

 

いつかまた…

 

 

 

 梅干し大好き♡

 

広場では

シャボン玉のイベント

 

 

写真ではわかりにくいですが

長い紐でできた道具で

シャボン玉を作っています

 

 

キラキラと

虹のように輝くシャボン玉が

ふわふわ飛んでは消えていく

 

心奪われて

子供に交じって大興奮

 

 

主人はちょっと離れて

冷めた目で見ていました笑い泣き

 

 

 

 大人でも夢中になる♪

 

 

 

【過去記事】