先日わたしが診断された膀胱膣瘻というのは
膀胱と膣との間に穴があいてしまい、
尿が膣に流れてしまい漏れてしまう症状。
原因は、産婦人科手術後のものが半数だそう。

わたしが子宮摘出手術をしたのは、
昨年9月の事です。
尿モレに気づいたのは術後3週間が過ぎた頃、、
すでに退院したあとでした。

術後はパットをつけているし、
尿意がわかりにくくなっていた私は
一生尿意がないままだったらどうしようびっくり
とそればかり気にしていたので
水のようなおりものが
まさか尿モレだとは気がつきもせず…
自宅に戻って落ち着いた頃、
おりものにしてはモレる回数や
量がおかしい、
と初めて気がついたのでした。

検診の度に先生にうったえるも、
巨大な筋腫がなくなったせい
体が馴染むまで時間がかかるけど
治るからと。。

けど納得がいかずに
色々調べまくりました。

私は元々摘出手術ではなく、
UAEでの筋腫治療で入院しました。
まさか摘出になるとは思わなかったため、
摘出に伴うリスクやら何やら…
全くもって何の知識もありませんでしたガーン

尿モレで検索したら、色々出てきました。
何日も調べ続けて
神経性か、膣ろうか。
信じたくないけどどちらかじゃないかと。
自分の考え過ぎであって欲しい、
明日になったら治っていてくれないかな、
って何度も何度も思いましたお願い

私の願いは届かず、
モレは変わらないまま…
結局、泌尿器の病院を探す事になったのでしたあせる
去年の12月の事です。