鳴海中日文化センターで秋の特別講座 1dayレッスンでした | アトリエユーカリ家族で楽しむトロッケンクランツ

アトリエユーカリ家族で楽しむトロッケンクランツ

トロッケンクランツを知っていますか。

街にある何気ない木の実が,美しい飾りに変身していきます。素朴であたたかみのあるのがトロッケンクランツです。

家族で木の実を集めるのも楽しいですよ。

今日は鳴海中日文化センターで 秋の1day講座をいたしました。

「赤いローズと木ノ実のスワッグ」

木ノ実と、カスピア、アーティフイシャルローズ、

それから今人気のワイルドフラワーの1つであるフォルモッサなどを合わせてスワッグにしました。



満席でおこしいただけて、嬉しいです。


みなさんとても綺麗にまとめてお作りいただきました。


綺麗にラッピング袋に入れておられる方もいらっしゃいましたので、そのまま写真を撮らせていただきました(^.^) 


ご受講 ありがとうございました✨




レッスンの帰り 鳴海中日文化センターの近くで

素敵なカフェを見つけました。


こちら オルゴールが並んでおりまして、↑
とても素敵なのです。



こちらは刺繍







コースターが素敵で、かぎ針編みで丁寧に作られていて。最初 この中央のお月見バージョンのだったので、すごく可愛いですね💕と感動していたら、他のクリスマスバージョンや、お花バージョン等々も見せて下さって、嬉しくなって、お写真撮らせていただきました(^-^)