黒ゴマのブラマンジェにはまっているイヒです。
コンバンワ!!

普段は断然ケーキ派。
プリンかパフェかだったら、パフェ派。

そんなわたしがプリンに近いブラマンジェにはまるなんて!!
それも、黒ゴマかー。
私に黒ゴマの時代が来るなんて!!

作った自分が一番驚いているくらいの美味しさ!!!

ブラマンジェ派じゃない方、黒ゴマ興味薄い派のアナタ!!
ぜひ、一度試してみてください!
黒ゴマの時代がやってきますから!!!




黒ゴマの驚きはこの辺で一端置いときまして、、、



さー!!
今日も新作スイーツのご案内!!!



キラキラしてるー♪
かわいー♪♪きゃっきゃっ♪♪♪
っと、女子ならなること間違いなし!!!



オレンジピールのタルト♪

オレンジを皮ごと煮込んで、、、
アールグレーの紅茶を混ぜこんだアーモンド生地(←ココこだわりッス!)の上に並べて、
じっくりじっくり焼き上げて、
合間合間に、シロップぬりぬり。

珍しく?!手間隙かけて?!がんばりました!!!

上はオレンジピールでカリカリー
中はベルガモットの薫りとともにしっとりとー
下はツミキ特製タルト生地でサクサクー

春を通り越して、初夏とも言えるほどの爽やかな仕上がりになってます!!!

希望としましては、渋みが効いたセイロンティーと合わせて、、、
英国婦人になりきって、ナイフとフォークで食して頂きたい!!!


さ♪明日からみんなで英国婦人ごっこしましょー♪♪
掛け声は何がいいですかね?
ボンジュールじゃフランスになっちゃうから、、、
グッドアフタヌーンっとでも叫びましょうか。


ツミキカフェ イヒ