雨あめあめやめ。 | 紀之国屋 八百屋さんのブログ

紀之国屋 八百屋さんのブログ

東京世田谷の池尻にある八百屋のブログ
1代目…深夜まで賑わっていた時代を経て
2代目…学校給食や飲食店への納品を中心に
3代目が加わった現在は店舗にも力を注いで日々奮闘中。
旬の美味しい食材を調理方法を紹介しながらご提案します^ ^



本降りですねー。


昨日は今年専門学校を卒業した社会人一年生が遊びに来てくれました^ ^


photo:01




とうもろこしを食べてもらって

その姿を

photo:02



パシャり。

それぞれ進路先で頑張っているようで一安心です音譜

是非是非また遊びに来て下さいね^ ^


photo:03



お子様のお客様は
日に日に成長して行く様子がわかります。
おしゃべりが上手になって賑やかな店頭です音譜

お子様の味覚は鋭く素直なので、
食感で拒否してしまうものもあるようです。
油で炒めた茄子がその代表。
食感が腐っているものに似ているため、反射的に拒否をしてしまうことがあります。

子どものころは食べられなかったけど、大人になって食べてみると美味しかった…経験ありますよね^ ^?


ミニトマトは麗しか食べないグルメさんも多くいらっしゃるようです。

今年も大人気の麗ですが
間も無く今年の生産を終了します。

また半年の間お待ちいただくことになってしまいますので、いまのうちにぜひぜひお買い求め下さいニコニコ

これから夏を迎えるとトマトのラインナップを増やして行きます。
どうぞお楽しみに^ ^


店頭のPOPボードも半面書きかえました。

photo:04



自己流POPなのですが、
出かけたときに気に入ったPOPボードを見つけたとき、その技を盗む努力をしています笑
さらに目に付くボード作りができるように、こちらも頑張ります^ ^








iPhoneからの投稿