免許卒業ドライブ | ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

ちょっとだけキッチン革命! きのこの壷

未来はキッチンから生まれる・・・♪

免許を返納する日が近づいて、何か気持ちが重たく、8月はブログを書く気にならなかった真顔

 

去年から免許卒業ドライブを計画していたが、中々実行で出来ない、行く思い出の場所が多くて今、焦っている滝汗

 

23日は鴨川シーワールドに行ったが、のんびり出発しすぎて16号線は大渋滞、高速も渋滞4時間もかかったガーン

去年7月にも挑戦したが渋滞がひどく諦めて引き返した経験があるプンプン

高速を降りてからの山間の道路は良く、くねくねアップダウンが多くて、きのこの大好きなドライブゾーンだニコニコ

 

ここはノアラが1年生の時、妹と子供たちで一泊して遊んだ思い出の場所・・・もう40年位昔の事だニコニコ

 

やっとついて休む間もなく見学、知ってる魚の方が少ない、殆ど知らない、特に熱帯の魚は全く知らないし、カラフルで可愛い音譜

 

シャチのショーは素晴らしかったわニコニコニコニコ

 

        音譜  音譜  音譜  音譜

 

28日天気次第で出かけようと思っていた・・・筑波山ニヤリ

カンカン照りでもなく、雨も大丈夫そうだ、出かけよう~と!!

 

筑波山までは1時間・・・ノアラが小さい頃、家族で何度か登ったにっこり

ケーブルカーを使わず足で登った事もあったニコ

 

ノアラが20歳の頃、元日のご来光を拝みに、夜中に車を走らせた事もあった・・・若かったな~笑い泣き

今回は最後の登山だから、男体山、女体山を走破しようと意気込んだニコニコ

往復1時間ちょっと走破成功飛び出すハートニコニコ

途中で沢山の方が声を掛けて下さった・・・有難うニコニコ

 

もし友達と一緒だったら疲れて登れなかったかもしれない真顔

一人でマイペースが良かった・・・すごく嬉しいニコニコ

まあ、きのこは人と旅をするのは余り好きではない・・・気遣いが多くてにっこり

あれだけ歩いたら普段なら疲れ果てているのに、全然疲れを感じない・・・やったーって感じニコニコ

 

さて、車を卒業したら何を目指そう・・・楽しみだにっこり