旦那さんは、わたしにとって親友的な側面がとても強い。

家族であり友達みたいな。

 

わたし、自分があたおかって自覚はあるんだけど、旦那さんも違う種類のあたおかだから類友なのかもしれん。

自分の思ってること大体なんでも言えるのは本当にありがたい。ワガママ無双できるのも、本当にありがたい。(笑)

意見が合わないことも全然あるし、考え方も正反対なとこある。

(仕事関係のことではぶつかることもよくよくよ~く、あった。プライベートでぶつかることは皆無なのだけど)

でもいつでも話し合うし熱く議論する。それが、楽しい。

 

 

 

~この間の旦那さんとの会話~

 

 

サムネイル
 

今日和菓子屋さんに行った時、先に並んでたおばあさんが店員さんにすごく冷たくキツイ言い方されててさ…
なんかもやもやしたし、悲しかった

 

そうなん?それは嫌やな。

おばあちゃんとかおじいちゃん、子供には優しくしてほしいよな

 
サムネイル

 

サムネイル
 

もしまりちゃんがその場に居て、俺が店員さんに「いやいや、その言い方はないんじゃないですか?」って言ったらどう思う?

 

まぁそれは…言っても仕方ないし。(みんなわざわざ言わないだろうけど)でもたしかに私もそう思う。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

まりちゃんならどうする?流石に店員さんには言われへんやろ?

 

…うん。私ならどうするかなぁ~。

できるとしたら、あとでおばあちゃんに声掛けるかな。

「あんな言い方ないよね~」って

 
サムネイル

 

サムネイル
 

そうか。そうやんな。ありがとう。

どうしてもこの話聞いてもらいたくてさ…

 

いいんよ。わかるよ。いつでも聞くし話してよ

 
サムネイル


…今の世の中世知辛いよね。

そして私は接客してるから思う。実は、接客は誰にでもできることじゃないって。

向いてないなら嫌ならしなきゃいいのに。そのうちロボットが(リアルに移民が)替わってくれるよ。←毒
 

 

・・・

 

 

最近のうちらのテーマは日本のこと、世界のこと。歴史とか陰謀論の話をしてる。

こんなん普通人には話せないよってことばっかりですw

うん、この世界では社会人としてまっとうに振舞わないといけないからね。

こういうこと話せる人がいて、本当に良かった。

仲間は多ければ多いほうがいいから。私はこれからも自己開示し続ける。

全国世界各地の色んな情報がほしいです。何かしらバイアスはかかってるにしろ、その人の目で見た世界を、知りたい。

だから私はこれからも色んな人のブログを読む。

 

いつでも話しかけてもらえるの待ってます。

私から行くと圧が強いみたいなのでwうふふ(๑ゝω╹๑)

 

 

\私はこんな人間です/

 

 

 

 

最近の議題

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を経て。あの騒動について思うこと。

私はコロナ禍から日本ってどうなの?やばいんじゃないの?って思って。色々調べてる。今も現在進行形で。

 

今回は自分なりに一石を投じることができたのではないかと思う。←小さな小さな石だけど(笑)

今後ここで発表することは控えるので、あとはみなさんが考え選択して下さいね♪

私は私の周りを平和にする。守る。そしてみんなと仲良くする。

 

 

 

私はマダムユキさんと繋がれて嬉しかった♡ここには、ユキさんの金言があります。

 

マダムユキさん、ありがとうございました♡

私も、今の目の前のことを大切にするのが一番だと常々思っております。

そしてたしかにネットの情報を鵜呑みにするのはよくないことですね。

私もネットに偏り過ぎないように幅広く活動して色んな人と仲良くします。精進します!

 

あっちなみにここ見てるかわからないけれど、おみそんさんが子宮系について取り上げていましたよ。もしご興味あればご覧下さい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

(おみそんさんは一部でド陰謀論の人という評価がされております笑 面白いですよね、スピ系とはまた派閥が違うのだなっていう…)

 

 

最後のテーマソングが聴きたくて、みてるところある。(笑)二の腕ふとしはイーロン・マスクさんのことらしい。

 

 

 

しかしながらこの世には陰謀と陰謀論が混在していますね。

一部の人が陰謀論に走ってしまうのは、メディアの情報が統制されていて偏向があるからなのかなって。私みたいに好奇心が無駄に強かったり調べるの好きな人間は自分で調べちゃおうってなるんですよ。

また、コロナは特に初期、命に関わる人類共通の問題でしたから。コロナ禍を機に陰謀論に嵌る人が増えたのも頷けます。

 

自分で調べるとなるとインターネットが主ですから。

インターネットには情報が溢れていますが、誤情報が多いです。中には陰謀論も巧妙に混ざっているのです。というか、陰謀と陰謀論が巧妙に混ざり合っているのかも。(陰謀論という言葉は括りが大きくて、また親和性も高く境界線を引くのが難しい場合もあるのかも)

一般人が玉石混合の情報を精査し、そして確証バイアスやエコーチェンバー現象に嵌らないのは、とても難しいことです。また、発信者の中には意図的に間違った情報を流している人もいるのかも。しれないですね。

 

そもそもみんな(私も、もちろん政府も)何かしら目的を持って発信しているのだからその発信の仕方、見せ方というのも偏るというもの。

結局『情報』からある一定距離をとったほうがいいのか。なんでもほどほどに、ということか。

私も今後はもっとライトでポップな感じでいきま~す♪

 

 

 

エンタメとして楽しもうね◎真実追求して発表しても誰も幸せにならないのなら…

 

 

 

 

・・・

 

いっぱい働いて、人生を楽しもう♪

 

8月はお出掛け記録とかがメインになるのかな?多分。

8月はなんと、9連休です。(苦節7年。実は今の仕事に就いてからこんなに長い休みをもらえたの初めてです。私が空いた穴は所長とか他の現場の人に入ってもらうことになった。やばたにえん)

福岡でアパートメントホテルを借りたので、そこを拠点にぶらぶらするよ。

薬院とか行くの。もちろん写真も撮るぜ☆フィルム5パックぐらいは持って行くけど、足りなくなったらamazonで買って現地に送ってもらえばいいかなぁと思ってる。

 

現地で紙とか素材を調達して旅ノートをつくります。

海外でもね、こういうことできたらな~って思ってる。そこで暮らしてるみたいに過ごしたいなって。

 

 

おまけ。ゆうさんから暑中お見舞いを頂いた♡

 

 

いつもいつもかわいい作品に癒されています✨

 

 

てか、この切手すごくない?切手って手作りできるんだ?めっちゃかわいい!!

 

 

 

私も作っちゃおうかしら。