我家のおやつ いちごのプリンアラモード | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

家で作るプリンは素朴で懐かしい味です。

もう何十年も食べていないプリンアラモードを作ってみようと思いました。

子供の頃食べたプリンアラモードは
バナナやメロン、アイスクリームやリンゴがのっていましたっけ( ⌒o⌒)

器も長細い楕円の器でしたが、無いのでデザート皿にのせました。

プリンもホイップクリームも甘さを控えめにして、大人の味に♪

楽天レシピに投稿しました。

春のおやつ!いちごのプリンアラモード
春のおやつ!いちごのプリンアラモード

料理名:プリンアラモード
作者:kinoko_mama

■材料(7コ人分)
卵 / 3コ
牛乳 / 500cc
砂糖 / 50g
バニラエッセンス / 数滴
カラメルタブレット(市販のもの) / 14コ
いちご / 適量
ホイップクリーム / 適量
あればスポンジケーキの端など / 適量

■レシピを考えた人のコメント
甘さを控えた焼きプリンを、いちごとホイップクリームで飾り、可愛いプリンアラモードを作りました。前日焼いたスポンジケーキの端を台にしてボリュームを出してみました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

前日、初めて作ったロールケーキです。
あまり良い出来ではありませんでした(x_x;)
このケーキの端切れをプリンアラモードに使いました。










レシピブログに参加中♪