スイートポテト生地で作るパイナップルのタルト | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

スイートポテト生地で作るパイナップルのタルト

スイートポテト生地で作るパイナップルのタルト

料理名:パイナップルタルト
作者:kinoko_mama

■材料(6人分)
さつま芋 / 400g
缶詰のパイナップル / 輪切り4枚
市販の18cmタルト生地 / 1個
生クリームまたは牛乳 / 30cc
溶かしバター / 40g
砂糖 / 40g
卵黄 / 2個
バニラオイル / 少々
ナパージュ用 缶詰の汁 / 約80~100cc
ナパージュ用  粉ゼラチン / 5g

■レシピを考えた人のコメント
スイートポテトをアレンジして何か出来ないかなと思い、ちょうど買い置きのタルト生地があったので考えて作りました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

楽天レシピに投稿しました。

友人のMさんのスイートポテトが美味しかったのでMさんにレシピを教えていただき、我家流にアレンジして、さらにパイナップルを乗せてタルトにしましたら、体に良さそうな、なかなか美味しいさつま芋とアップルパイのタルトが出来ました。

美味しかったです(o^-')b




黄金色の噂のホクホク甘い芋★紅はるか・鹿児島産大人気のしっとり甘い芋★安納芋・種子島産あ...