保育園入園の合否 | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

今まで保活を頑張ってきて、先月保育園の申し込みをしました。



そして、今日区役所から入園に関する合否の連絡を電話で受けました。


ぼくちん、第二希望の保育園に入園することができました拍手キラキラ


第一希望の保育園はダメでしたが、第二希望の保育園は旦那さんとも一緒に見学に行けたところなので、安心して通わせることができますおねがい


自宅から保育園まで少し通園時間がかかるのがネックですが、綺麗な施設だし小規模保育ではないので転園の必要もないからいいですグッ


ぼくちんは、卵アレルギーがあるのでこれからお医者さんに書類を書いてもらったり、入園に向けての面談があったりで忙しくなりそうですが、頑張ります!!


職場にも連絡をすることができて、「待ってるぞ!」と言ってもらえたので、これはもう気合い入れるしかないなと思いましたチュー気づき


仕事と家庭の両立は大変そうですが、夫婦で協力し合い、時には両親を頼りつつも楽しく過ごしていけたらいいですウインク


とりあえず、保育園が無事に決まって本当によかったアップ



近々、旦那さんと美味しいご飯を食べながら乾杯できるといいなシャンパンロゼワイン


早速、面談に必要な書類作成頑張りますかっグー炎


フォローしてね!