初めての妊娠・出産(3,815gのビッグベビー)② | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

安定期に入り、家族で水天宮に安産祈願に行きましたニコニコルンルン


お父さんが大好きな浅草の飯田屋で妊娠初期には食べられなかった鰻を食べることができましたスプーンフォークハート



旦那さんと二人で過ごす時間を大切にしたくて、スカイツリーで開催された「日常」のイベントに行ったり、鴨川方面にマタニティ旅行に行ったりして楽しかったな爆笑キラキラ




出産予定日が9月25日だったから、通常だと8月15日から産休に入れるのですが、旦那さんは「有給全然使ってないんだし、フルで使って6月末から休んだ方がいいよ」と言ってくれましたグラサン


しかし、私の業務内容は7月が繁忙期なため、上司に有給を使いたい旨を伝えたところ、「7月いっぱいまではいてほしい」と言われましたえーんアセアセ


さらに、上司が私が有給を使って早めに産休に入りたいと言っていることを総務に伝えると、役員室に呼ばれて「復帰しやすいように、なるべくギリギリまで頑張って働いた方がいい」と言われましたダウン


旦那さんに7月いっぱいまで働くことになったと話したら、旦那さんは「有給を使う権利はよしこにあるのにおかしい!」と不満そうでしたショボーンガーン


会社の言うことも旦那さんの言うことも理解できるので、板挟み状態で結構精神的に辛かったです泣


結局、7月いっぱいまで働いたけど、暑さとお腹の圧迫にやられて会社で体調が悪くなって早退したり、気持ち悪くなって通勤途中で下車して休むこともありました叫び


でも、妊娠9ヶ月までよく働いたと自分を褒めてあげたいですおねがい笑


最終出社日に旦那さんがサプライズで

ケーキを買ってくれました飛び出すハート飛び出すハート


つづくヒヨコヒヨコ


イベントバナー