初めての妊娠・出産(3,815gのビッグベビー)① | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

以前、不妊治療のことをブログに書きましたが、今回は出産について何回かに分けて書きたいと思います立ち上がる



2021年11月17日採卵

2022年1月7日4CC胚盤胞移植

2022年1月17日妊娠判定

2022年2月8日心拍確認

2022年3月2日クリニック卒業

2022年9月25日出産予定日



クリニックを卒業してから、実家の近くにある大学病院の産婦人科で妊婦健診を受けることにしました病院


私は、もともと心臓に持病があったり甲状腺ホルモンが低かったりで色々検査が必要になるため、大学病院の方が都合がよかったです(産院より安いしね)グッキラキラ


初めての妊娠と言うことで、トツキトオカアプリをダウンロードしたり、たまごクラブを購入して楽しみに楽しみにマタニティライフを過ごしていましたニコニコルンルン


職場には、仕事の業務を社畜になりそうなくらい振られそうだったので、心拍確認ができた次の日に上司に伝えました(残業はしなくてよくなったけど、結局業務量が減ることはなかったな…)チュー


私は、つわりで吐いたり会社を休みことはなかったけど、安定期に入るまで(2月から4月くらいまで)はずっとムカムカして体重が妊娠前より2kgくらい減りましたガーンアセアセ


妊婦健診で赤ちゃんの成長は順調で平均よりも大きいくらいでしたにっこり花


性別もすぐに分かり、2022年4月23日にジェンダーリビールケーキを作って、旦那さんにサプライズしました爆笑飛び出すハート




旦那さんは、女の子が産まれる想像ができなかったようで、男の子であることを予想していたそうですハイハイスター

兄夫婦の子供も男の子だったので、仲良くなるといいなぁ~と妊娠中から色々と出産後の未来を妄想していました笑

つづくヒヨコヒヨコ


イベントバナー