私がさきこさんにコラボセミナーを依頼したのには、

もう一つ理由がありました。

 

 

 

 

私、仕事を辞めた時に、

起業するならノウハウを学ばなくてはならないと思って、

色々なセミナーや、起業塾に参加していた時期がありました。

 

 

 

でもどれもワクワクはしなかったんですよ。

 

 

 

しかし、

お金を生み出さなくては生活できない!稼がなきゃ!

という焦燥感は,

 

 

 

やらなくてはいけない=have to

 

 

というマインドにつながり、ますます苦しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???

 

嫌なことしたくないと思って仕事辞めたのに、これじゃ仕事してるのと同じじゃん!!!

 

起業ってこういうことなの???

 

 

え~~~!!!仕事辞めちゃったけど、全然楽しくないかも!!!

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

(不安だったけど会社辞めちゃったんだよねー)

 

 

 

 

私が起業のノウハウを学んでいたのは、

厳密に言えばまだ有休消化中の2ヶ月間。

 

 

こんなんで、今後どうしよう?と不安になっていた時に、

ちょうどバイトの誘いがあったので、受けることにしました。

 

 

とりあえず生活の不安はなくなったので、

そこでもう一度、どうしたいのか考えたんですよ。

 

 

 

女性のためになるような仕事をしたいという思いはずーっと昔からありました。

 

 

それは変わらない。

 

 

だったら、ノウハウなんて学ばなくてもできるんじゃない??

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

今の私でもできる、

女性のためになることってなんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその頃、

ダイアリーを使って未来を先取りすると上手くいくんじゃないかと気がついたので、

 

 

かるーい気持ちでダイアリーを使ったランチ会を開催しました。

これが12月末の話。

 

 

それがなんとすぐに満席となり、

 

自分を介して誰かに喜んでもらうということを初めて体感したんですよ。

 

 

 

 

ずーっと昔から思っていた、

女性のためになるような仕事をしたいというきっかけをつかんだ瞬間でした。

 

 

 

 

(初めてのランチ会のとき♡楽しかったなーーー♡)

 

 

 

 

それ体感するようになると、

“稼ぐ”ということにフォーカスした起業のノウハウに、

違和感を覚えるようになりました。

 

 

 

・いいね!をつけてもらうために、変なおじさんの友達申請を承認する。

 

・手当たり次第友達申請をする。

 

・自分の知名度を上げるために、影響力のある人と仲良くする。

(そのために高額のセミナーに参加するなど)

 

・そして、その人に引き上げてもらう。

 

 

 

 

 

なんか・・・、そんなうわべだけの結果を求めてても、

 

 

本当になりたい姿になんてなれないんじゃないの???

 

 

 

 

だから、今も違和感を感じるんですよ。

 

 

狭いコミュニティの中で、

誰が影響力のあるその人に目をかけてもらうのか。

そしてその影響力のある人に誰が引き上げてもらうのか。

 

 

 

一気に突き抜けたいってよく聞きますけど、

違和感しか感じません。

 

 

 

誰と比べて突き抜けたいの???

 

 

その辺のごまんといる起業女子の中から突き抜けたいんでしょう?

 

 

 

 

勝ち負けどっぷりの世界を垣間見ると、

本当に気持ち悪くなります。

 

 

私はこういうの好きじゃない。

 

 

 

 

 

 

最近、私のセミナーでも起業したいって方とても多いですけど、

 

 

 

起業したいと思ったのってどうして?

 

ずーっと変わらず持ち続けている思いって何???

 

 

 

自分に聞いてみてほしいな・・・と思います。

 

 

 

 

それを表現する方法が今はわからなかったとしても、

起業したい!と思うほどのパッションってなんなのか、

見つめ直してほしいな・・・と思いますウインクラブラブ

 

 

 

 

(でたー!!仏頂面・笑)

 

 

 

 

私は仕事が嫌で起業したいと思ったわけではありません。

 

仕事が嫌で嫌でどうしようもなくなったのは、

単なる次のステップへのきっかけでしかありませんでした。

 

 

 

 

女性のために何かをしたいという思いは、

ずーっと変わらず私の中にありました。

(ファッションのお仕事もその一環だったんですよねー)

 

 

 

 

 

ただ、女性のために何かしたいというのは、

会社に属してたら制限・限界があるので、

自由にやりたいことをやってみたいという想いはずーっと持っていました。

 

 

 

 

女性のために何かしたいというのは、

勝手に私のミッションだと思っています。

 

 

 

 

 

だから、私はブレないんですよ。

 

 

 

女性をhappyにする。

そして自分もhappyになる。

 

結果、みんなで一緒にhappyになる。

 

 

 

これは会社にいても、起業しても、

変わらず私の中にあるミッションです。

 

 

 

 

常に、女性をhappyにするという軸からはブレません。

 

 

 

 

 

・起業塾に行ったのに成果が出ない

・周りと比べて焦っている

・全然売上が伸びなくて苦しい

・好きなことを仕事にしたいけど、どうしたらいいかわからない

・仕事を頑張っているハズなのに、夫婦仲や家族の仲が悪くなる

 

 

 

こうやって悩んでいる方はたくさんいると思いますが、

 

 

 

そもそも自分はどうなりたいの?

 

そして自分を介してどうなってもらいたいの?

 

今そうなっていないのはどうして?

 

 

 

自分の今の状態を淡々と明らかにするだけですよ。

 

 

 

誰かに引き上げてもらおうとしたり、

高額セミナーに行ったから変われるだろうと思ったり、

自分のサービスを誰かに決めてもらったり、

楽しくないのに稼げそうだから続けていたり、

 

 

そんな他人軸でうまくいくわけないんですよ。

 

 

 

 

だから、見るのは自分だけ。

 

 

 

 

(この時に、さきこさんにコラボセミナーをお願いしたんだよねー♡)

 

 

 

私がさきこさんに、女性性を生かした働き方のセミナーをお願いしたいと思ったのは、

 

 

 

こんな風に起業女性が増えるずっとずっと前から、

男性性と女性性の役割をうまく使って、

楽しく稼ぐ方法を実践されていたからなんですよ。

 

 

 

 

↓ぜひぜひ読んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

バリバリキャリア系女性からは、

 

 

ワクワクしてるだけでお金稼げるわけないでしょ?

 

 

と、揶揄されているのも知っています。

 

 

 

 

じゃあお伺いしますけど、

さきこさんほど稼げているの????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさきこさんの哲学を理解したからこそ、

フリーになってから6ヶ月目で月商400万を達成することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性だったら、

いつも誰かと比べてばかりだったら辛いハズなんですよ!

 

 

 

勝ち負けの世界から抜けて、

対等に生きようよ。

 

 

 

一緒にhappyになろう、って本気で私は思っています。

 

 

 

 

 

 

(お化粧バッチリのゆかさん♡↑)

 

 

 

 

 

起業したけどうまくいかないって悩んでいる方にこそ!!!


さきこさんと私のお話を

聞いて欲しいと思っていますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

一緒にhappyになろうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●藤本さきこ・中村桂子の『ドヤる人どうして問題〜勝ち負けからの・・・パートナーシップについて』セミナー

 

日時:9月20日(水)

時間:13:00~16:00

場所:東京駅付近 

 

 

 

<さきこクラブの方> 

・お申し込み時にさきこクラブ枠をご選択ください。 

登録しているアドレスを該当欄にご入力ください。 

 

 

<桂子LINE@優先枠>
8月29日までにご登録の方に
ご案内済みです。

 

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

http://eventon.jp/h/327e647af47bfc2a3a7dc56a61aea2893cc22cca

 

 

 

 

 

 

コラボセミナーの次の日はこちらもどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

<東京>

 

 

 

日時:9月21日(木)、22日(金)

場所:東京都内(お申し込みの方にお知らせ致します。)

参加費:¥35000

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓

 

9月21日(木)
時間:13:00~16:00
https://www.reservestock.jp/events/ZThkYWQ4MWQzZ

9月22日(金)
時間:13:00~16:00
https://www.reservestock.jp/events/NDA0ZDg5MDk2M