おはようございます晴れ


連休中から娘が体調を崩していたのですが、昨日にはだいぶ元気になり、いつものワガママお姫様にドレス
娘が元気になったところで、私も元気に走ってきますランニングキラキラ
ふ〜アセアセイイ汗かいた〜おねがい

真顔
ちょっと物足りないので思いつき企画でも^^;

Kinokoの新潟写真紀行

第1回目はこちら。

新潟県新発田市、加治川治水ダムへ向かう道中にありますフォトジェニックスポットカメラ
通称『東赤谷連続洞門』

(2021.7.25撮影)

1977年に閉山となった赤谷鉱山の遺構です。
スノーシェッドと呼ばれる雪害対策の覆道なのですが、神殿の回廊を思わせる神秘的な雰囲気キラキラ
鉱山鉄道の廃線跡を自動車道にしたものらしく、その名残なのか天井には蒸気機関車の煤の跡らしきものがびっくり

連続洞門を抜けると廃線となった鉄橋が見えてきます。
こちらも赤谷鉱山の遺構。
昔はここを汽車が走ってたんだな〜お茶

こういった遺構には、何故だか心がくすぐられますおねがい


また機会があれば、新潟の良いところを紹介していきたいと思いますウインク


それでは、

今日も1日頑張ります&ましょー照れ

◼︎気温晴れ
24℃
◼︎シューズスニーカー
MACH 4
◼︎ラン前の補給
チョコ 2粒、牛乳 1杯
◼︎ラン中の補給
なし
◼︎今月の走行距離
36.0km