【クラムカフェさん】KPC 第2回【2016.6.12】 | きのはモデラーになりたいのっ!

きのはモデラーになりたいのっ!

プラモデルを愛し作って喋って楽しんで広めてるアイドル♪
メーカーさんの新製品のレクチャーや実演、試作品作成、プラモ教室、ワークショップなど…
☆ガンダムベース東京→マイスター香坂
☆全国製作スペースもけいマップ
#もけんちゅ

こんにちは!
プラモデルアイドル香坂きのです☆

{2A527DB6-D054-4C0F-A46C-BC679032EDF7}

本日は…大阪日本橋にありますクラムカフェさんにお邪魔してまーす!!

クラムカフェさんはオタロードにあるオシャレカフェさんなのですが…
オタロードっぽいイベントをたくさん企画されてます!!

そしてまたまた♪プラモイベントで呼んでいただきましたー!!!



11時からはこのメンバーでスタート!!

{D6D0E665-63B2-4395-B5BA-97FE987B44E3}

ひとりひと机!広々と広げてプラモですw

今回はリクエストにお答えして…
ウェザリング講座を開講!!

{F253F9BE-F3FE-490B-940D-840FE664F86D}

よく使いそうなウェザリングカラーやウェザリングマスター、パステルをご用意!

さっそく試して汚してくださる方も…

{941AE47C-E3CB-4F9F-ADF6-794B331D593E}

持ち込みでスポンジで汚す方もいらっしゃいました!

{0986231B-A5A0-4300-B6A4-90F4AED03E04}

ウェザリングはいろんな方法があるんですよねー!みなさんに教えてもらうこともまだまだたくさん>_<


クラムカフェさんといえば…おいしいごはん♡

{1A717576-6D92-4DD5-A4D0-070F28DB8B2D}

あれ?手足は!?
愉快な雰囲気伝わってきますかー?

半田ごてでじゅーーっ!
LEDを仕込んむ方もw

{B0F186E3-D291-4B35-AEA0-EBBE29A6D9B0}

イベントで半田ごての方ははじめてだったのでwとても面白かったです!!


そしてワイワイすること4時間

{FEF9C2D6-DCCE-4C90-9430-E26121FFB45E}

みんなの作品がいろいろできあがりましたー!!!
集中した4時間、どうでしたかー?


そしてまだまだ終わりません!!!
後半も4時間スタートです!!!

{57E72BA8-0A19-4EFB-9E09-87AAA357C8A4}

わたしも負けじとリックディアスを汚し始めましたー!!!

{82122643-74D1-42F0-9501-56C158A22AAB}

ひとまずウェザリングカラーでペタペタと。
横にはおいしいドリンク!素敵です!!

{4A2F9087-9CFC-4958-A8BD-8A2A2BABB236}

あら?なにやら奥からいい匂いが!

{D0D17A06-6241-4514-83EA-4533E27D10B5}

店長によるたこ焼きタイム♡
店内はいい匂いでいっぱいです!!!

リックディアスも食べたくて仕方ないみたいw

{0880753D-9E97-4EB3-BFAE-537FC0F0AC47}

美味しくいただきましたー!!


食べながらしゃべりながらの作業!
無事に終了ーー!!

{1C99A94C-CA5B-4920-99F1-69526FD09398}

さらに作品が増えて賑やかな集合写真になりました!!
面白作品もあるしww


大阪のみんな会いに来てくれてありがとうございました!!

{3EA61AC5-CC84-45FF-BAD5-C8D5104C3713}

またこうやって楽しくプラモできますよーに♪