退院しました( '‐' )


昨日の回診で、別のドクターがきた時、主治医から退院は火曜日と言われた(しつこく言って1日短縮した)ことを話したら、


👨🏽‍⚕️「退院できると思うけどねぇ。言っとくわ」


と言って出ていき、少しあとに主治医がきて


👨‍⚕️「僕が勘違いしてました。明日退院」


てなった( '‐' )


大丈夫かこの病院。


まぁ危険なのに帰されるよりはいいのだけど。


ということで、本日午前、ドレーンの管を抜いて退院。


糸を切る時と抜き始めが少し痛かった。


ていうか、脇の下っていう箇所に今まで痛みをもったことがないので、なんていうか意識してしまう( '‐' )


次の診察は29日、そのあと8月1日から放射線通院。


悪いやつはいなくなったと思う。


でもなんか、いなくなったっていう実感がない。


安堵感がないっていうか。


がんが見つかってすぐの頃は、早くとってほしくて、手術をしたらすっきりすると思ってたけど、そうでもなかった。


実際、今の検査技術では小さな小さな微小がん細胞は見つけられないんだよね(確か)


だから術後も放射線をやるのだけど。


要するに「まだ不安」ってことか。


まぁ不安がったってなんだって、どうするでもないんだけどね。


覚悟をもって生きて、やれることをやって、時間を大切に生きるしかない。


55歳まで(猫の寿命まで)は生きるぞ。




4日ぶりの猫はもふもふしてた🐈🐾(いつも)


吸った🐈🐾









    
​【病状】
ホルモン受容体陽性
HER2陰性
Ki67 50%
腫瘍の大きさ2.5×1.7
ケモ3クールで1.2×1.4に。
転移なし

 
 
【治療】
2022.2月~3月
ddEC療法(2週間おき投与)
4クール、ジーラスタ注射あり◀終了

2022.4月~6月
DOC療法(3週間おき)4クール◀終了

2022.7.13
部分切除手術◀︎終了

2022.8.1〜1ヶ月間
放射線治療開始★次ココ

 

ホルモン療法予定