おうちパーティー☆ | きのこがつくる初めてのへーベルハウス

きのこがつくる初めてのへーベルハウス

1005仕様でへーベルハウスでおうちを建て、2011年7月に入居しました!
初めての自宅建設や入居について、きのこ夫婦ドキドキわくわくの日々の記録です。
*アメンバーはヘーベルブログを書かれている方に限らせて頂いております。

先週日曜にヘーベルの営業さん男の子3、設計さん女の子4 をお招きしました!

引渡しのときには当然、家具などもすべては入っていなかったので、家具などが入った状態を一度見たい!と仰られてたのです。

なので、では~、夕飯もぜひ~~~ニコ てな感じで今回の企画にあいなりました。


いらっしゃったのは日曜夜。


マーヒーだったわたしは料理をする時間も十分にあったので、今回はイロイロ作りましたよー。


メニュー:


白いごはん かぼちゃポタージュ

白いごはん アボガドディップとチップス

白いごはん モッツァレラチーズの前菜

白いごはん ホタテ大根サラダ

白いごはん チキンのローマ風煮込み + ジャガイモ・ブロッコリーピュレ添え

白いごはん あさり白ワイン蒸し

白いごはん バケット (買ってきたのを切っただけ)



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

前菜は事前に撮れたので一部写真をば・・・。

モッツァレラチーズの前菜。きゅうり、パプリカ、トマトなどを角切りにしたのをケーパー、白ワインビネガー、オリープオイルで合わせてます。さっぱりして美味。

ただし、やっぱり初めて作ったものをお客様にお出しするのは危険だわ・・。



きのこがつくる初めてのへーベルハウス

続いて、大根ホタテサラダ貝。

これは我が家のお呼ばれ料理の定番。大根、きゅうり、たまねぎを細く切り揃えたら、ホタテ缶詰を汁ごと投入。

マヨネーズ、コショウで味付け。足りなければ塩を追加。私は、レモン汁を1/8個分くらい加えると爽やかになるので好きデスWハート


後の温かいお料理は来てからサーブしたので撮るヒマなく。


しかし、チキンのローマ風はヒットでした。(こちらも初料理)

最後のアサリの白ワイン蒸しはボンゴレパスタにする予定が、おなかいっぱいになってしまって食べきれず、アサリのみなったもの。でも、男性陣(営業さん+きの夫)はよく食べてくれました!


で、肝心のパーチーの様子ですが、、、


まずは一通りおうちをご覧頂いて、ご提案いただいた部分でここが特によかった!!!というわれわれ夫婦の押しメンを。

あとは、飲み飲み食べ食べしながら、打ち合わせでどーだったこーだったという思い出話とか、営業さんや設計さんの恋バナなど・・・ ヘーベル 

いやー、楽しかったです!! 

なんていうか、もちろん一緒に家作りをしてきて下さったので、こちらのこだわりポイントを熟知していて、そこを


男の子3 女の子4 やっぱり、壁一面にエコカラット貼ると圧巻ですね~~~


なんて褒めてほしいところをきゅっとつかまれちゃうのです。


てな感じで、相当用意したお酒もカラになり、パーチーはお開きとなりました。


営業さんからも、また呼んでください!と言われたし、


うーーーーーん、また遊びたいナ (次はWii大会でドウデショカ??)


と思ったきのこ夫婦デシタニコニコニコ。