明け方になる

あれから5年

私は子供と墓に行ったきり行かない

妹は毎年行くらしい


それほどに良くしてくれたのだろう

男が絡むと姉妹なんて終わりだ


けんじとは元々他人

だからいつかこの思いも消え去るだろう


妹に対しても消えると思う


不倫なんて人の事よ


私が不倫した訳でも無い


そこが勘違いされるところ

結局は家族なんだよね


けんじはそれでも孫の顔を見たいとか

本当に人に嫌われるだけあるわ


そんな人もいたわね

そう思う事にする


私はこんな事では負けない


こんな真似をする奴には負けない

傷つく方が悪い


人それぞれだろうけどね


何故そう思うのですか?の問いがあれば


それはね


不倫する奴はその時点で奥さんと子供の事はどうでも良いからです。


そこを履き違えると自分が至らないからだと思うです。

違う。


不倫する奴が全部悪い


そんな奴は捨てるべきです。

離婚しなくても心の中で切り捨てるべきです


家庭内別居

はっ?上等だ。

私はそれを完全に受け入れます


しかし

けんじのしたことは全面拒否します


それが不倫の結末です

あくまで結婚相手はパートナーなのです


裏切りは裏切りです。