こんにちは爆笑ウインク


きぃこりんですお願い


 

 

  2018.💒 /  夫婦2人暮らし /  ズボラ主婦 /

  2020.2月契約🏠 / 2020. 12月引き渡し&入居 /

  陶芸 /  北欧食器🇫🇮 /  マイホームでの暮らし

 マイホーム関係まとめの記事はこちらから → 







おととし

ヒヤシンスの水栽培をしました♡




お花が終わったと思ったら

なんと二番花まで咲かせてくれたり


癒されたし楽しませてもらいました花




終わったあと


ダメ元で玄関先に

シナシナになった球根を植えたんです。

球根を捨てちゃうのがもったいし

なんだかかわいそうだったから口笛






翌年(去年)

すっかり球根を植えたこと忘れてて


水やりしてたら

カエルカエルがいるーーーガーンギャー!!!


ひっくり返りそうになりましたが






カエルカエルではなく


ヒヤシンスが

芽をだしてくれましたカエル


その数日後

小さかったけどお花も咲かせてくれました恋の矢



この前

ナツコさんのブログで

ヒヤシンスの水栽培のことを書かれていて




そう言えば

さすがに今年は芽出てないよねーっと


見てみたら…



あらビックリカエル自生している晴れ

普通は球根って時期が来たら掘り出して

乾燥させておかないといけないんですよね?




こんにちは♡1年ぶりカエル





成長中♡


水栽培は今年も出遅れて出来なかったんだけど

(来年はしたいなー♡)


この子が花を咲かせてくれて

いい香りを届けてくれるといいなアップ


こっそり追記♡ 3月25日







猫しっぽ猫あたま

前置きが長くなりましたびっくり




噂のアレとは…









これー!!!


Panasonic ローリングタップ






めちゃくちゃ人気なので

すでに皆さん知ってるかと思いますが


コンセントにさして使用できる電源タップで

名前の通り回転させて使うことができるとか。



これよくSNSで便利と紹介されてて

ずーっと気になっていたんですキラキラ






ですが…


我が家では

別の電源タップを採用しましたびっくり








こちらですニコニコ


2個口のスナップタップ





こちらを選んだ理由は


回転させずに

固定の向きで使用したかった。



薄くてコンセントカバーの幅にピッタリで

ごちゃつきがなくスッキリな所が気に入った。



注意ただ、ワット数には注意が必要かも…

トースターとケトル同時に使うときドキドキしたけど

今のところ問題なく使えています◎





使用してみての感想は


コンセントの首がくねってならなくなった♡

(伝わる??)




下のコンセントのみ使用しているので

正面から見た時の見栄えも良くなったし




出っ張りがなくなった分

家電を後ろに寄せて置けるようになって

たかが3センチ、されど3センチ


見た目も使い勝手も

断然良くなりました◎




コンセントって

普通にさしてるとどうしても

プラグの上にホコリがたまりやすいですよね。



ということで

他の箇所でも採用を検討していますニコニコ




噂の?ローリングタップ

今回は採用しませんでしたが



やっぱり気になっています口笛




使用する場所や物、目的によって

電源タップを選ぶとよさそうですねひらめき電球












3個口も便利です♡

こちらはテレビまわりで愛用しています。
注意サイズは2個口より大きくて
コンセントプレートより幅があります。





最後まで読んでくださり
ありがとうございました恋の矢