東洋医学鍼灸専門 鍼灸 雅(みやび)

鍼灸 雅(みやび)は大阪府の藤井寺市にある、東洋医学鍼灸専門の治療院です。
当院は特に更年期症状の治療を得意としていますが、他にも様々な症状を、東洋医学ではどのように考え、治療していくのかを中心にブログに書いています。


テーマ:

おはようございます!

鍼灸治療を継続していると、味の好みが変わったり、そういうことが起こることがあります。

私の患者さんの中には、ホットコーヒーにミルクを入れて、更にスティックのお砂糖を5本入れていた。

アイスコーヒーであれば小分けされたガムシロップを3個入れていたという方がいます。

想像しただけでもかなり甘いだろうことはわかりますね。

コーヒーは飲みたいんだけども、それくらいお砂糖を入れないと苦くて飲めなかったらしいんですね。

ブラックなんてとんでもないと。

その方が、最近ではコーヒーはブラックで、あるいは入れてもミルクだけでお砂糖はほぼ入れることがないそうです。

劇的な変わりようでしょ。

鍼治療に味の好みを変える効果があるとかそういうことではないんです。

心身の状態が変われば結果的にそうなってくる。

甘いものばかりが欲しくなったりした経験があるという方は多いと思います。

何か特定の味への執着というのは、心身がバランスを崩していることの現れでもあります。

そのバランスの崩れが整ってくると、特定の味への執着も薄れてくるということなんですね。


(本日も当院のブログにお越し下さりありがとうございます。
人気ブログランキングへの投票にご協力下さい。
これを一つの励みにさせて頂いております。)
↓       ↓

鍼灸ランキング

藤井寺市の鍼灸治療院 鍼灸 雅(みやび)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。