今日は買出し日。

車でまとめ買いの日です。

 

しかし、スーパー店内の

あの涼しさは罪よねぇ。

食べたい物の好みが

コロっと変わってしまいます。

 

蒸し暑い我が家にいると

絶対食べたいとは思えない

シュークリームを

カゴに入れそうになったり。

あんこ好きの辰子でも、

この時期に大福なんて、、

わかっているのに、

買っちゃうのよねぇ😩

 

騙されちゃダメ!

 

そう言い聞かせながらも、

今晩のメニューはお好み焼きに。

これも、今はもう、

地獄のメニューよ。

 

我が家の鉄板料理の掟の話はこちらから⤵️

 

 

ホットプレートといえど、

近くの温度計は37度、湿度70%

風呂場で料理してるみたい。

おまけに扇風機が

強風で回ってるものだから、

青のりも、かつを節も、

焼きそばの粉末ソースも

辺りに飛び散って、

大惨事💦

とほほ‥

 

先ほど、

ようやく片付けが終わり、

ホッとひと息。

 

さて、今日も香川編続けます⤵️

 

この日も、9寺回りました。

見ての通り、ここも近距離で

固まっています。

なので、多少、到着の誤差がありますが、

だいたい同じ顔ぶれと出会います。

 

今回、声を交わしたのは、

関東から来ているご夫婦。

同じアラカン世代です。

なんと、辰子憧れの、

キャンピングカーでのお遍路旅。

前半後半2回で回っておられるそう。

今回、最後88番まで回ったら、

徳島からフェリーで和歌山へ渡り、

高野山で結願御礼参りをして、

関東へ戻られるそうです。

ああ、羨ましい。

 

 

さて、残すところあと二つ。

納経帳には、88番の後、

最初の1番札所で

再度御朱印を頂くページがありました。

なので、我らも、

次回は87、88、1番を回ります。

 

*****

 

で、今日の老母の晩御飯⤵️

 

もちろん、お好み焼きです。

 

我らの奮闘も知らず、

老母は今日も快適に

出された夕飯を食べておられます。

なんだかなぁ😑😑