フライング検査はしない!


と、言うことです。


前回もしていません。


理由としては、


『判定日まで、膣剤含めて毎回きっちり服薬すること』に達成感があって、楽しいからです。



今日も忘れずに服薬した!ちゃんとできてるやん、私!えらいやん、私!

と、自画自賛したいからです。

自分一人の自画自賛で、もの足りない時には、夫に褒めてほしい旨を伝えて、(半ば強引に)褒めてもらいます。

大体、「やるやん」「すごいやん」「やったぜ!」の3パターンです。




↑こんな感じで、ピルケースに日付を書いて、服用したら日付のマスキングテープを剥がす。

クリスマスとかにある、アドベントカレンダーみたいな感じ!

判定日まで、あと◯◯日!みたいな。



ちなみに、今周期はお薬が一部変更、追加になりました。


前回→ルトラール、プレマリン  、ルティナス腟錠

今回→ルトラール、ダクチル、バファリン、ルティナス腟錠


バファリンは子宮内の血流を良くする、ダクチルは流産予防、と説明を受けました。


ルトラール、ルティナスは前回と変わらず朝晩、バファリンは朝のみ、ダクチルは朝昼晩です。間違えないように…。


薬が増えると、当然ですが支払いも増えます…

移植周期に入ってからお薬代(エストラーナテープも込み)だけで、合計17300円でした。

これはきっちり飲みきるしかない!



フライング検査して、陰性の場合でも診察までは服薬しないといけない、そのモチベーションがない、と言うのも正直なところです。



今周期は子宮内膜改善フローラ処置もしているので、いい結果になればうれしいなぁと思っていますニコニコ