いつも数ヶ月振りに再会した時は、


何回目かは目が合うと微かに微笑んでくれていたり、挨拶したりできるんだけど、


次第にそれができなくなっていって、


最終的には相手が私から逃げていくか避けるようになる。




それが2〜3回続いたら、私はなぎちゃんとの元から離れる。




これがこれまでのパターンで、もう3回目。





この3回目が起きたのは、私があかりちゃんに好意を持ち始めた時だった。


次第に避けられ逃げられ、とうとう私はあかりちゃんの元に逃げた。






それで先週一ヶ月振りに再会した時は、私を発見するやいなやうっすら微笑んでくれて、


私もルンルンした♪




でもタイミング良く他のお客さんが機械の使い方を教えて欲しいと



私の真横で待機。




アプローチするつもりだったのに何も話せなくなった。





2回目の時は、


「なぎちゃん〜!おはよう!!」って声をかけたら、もう既に素っ気ない。




そしてまたも、今度は私のカフェラテ機会がおかしくなっていて、


なぎちゃんにヘルプをお願いしたら、


なんと他のスタッフにお願いして、来てくれなかった。




代わってもらったくせに、私がスタッフの子と故障のことで色々話してたら、



近くのレジにわざわざ戻ってきて、じっとしてた(笑)


(普段こんな故障が起こることはないらしい...)





3回目の時は、


完全に顔を反らして、フンッて感じの態度。





でも私に気付いてわざわざレジに来てくれたから、ん??



「これまでのように嫌だったらバックヤードに逃げればいいのに...」



そう思った。





そして昨日(4回目)、ついに来た(笑)



レジに下がり気味に立っていて、私に気付くやいなや、


あからさまに近くに居た男性スタッフに交代して!って感じで代わってもらって、



なぎちゃんは去って行った。





また思ってしまった。


「私を入り口で発見して時点で、前のようにバックヤードに去って行けばいいのに...。」って。



 

何でか不思議なほどに、


なぎちゃんの行動は全て私の視界に入ってしまい、把握することになる。
 




もう私はなぎちゃんのこの態度には慣れてしまって、


傷付いたり落ち込んだりすることはなくなった。




今回も「なんじゃこりゃっ!」って思いながら、客観的に見ていた自分がいた。







『あのクソがきが。』


あっ、心の声が.....(笑)






しかし何でいつもこのパターンなんだろう??




これは「もうここに来るな!」っていうサインなのか?



もう去りっぱなしがいいのかな。




もう普通に離れ離れで生きた方がいいのかな。



正解がないから分かるはずもない。





これ普通の人が見たら、
「この人、頭おかしいのかな?」って思うよね。


合ってるから否定はしない(笑)



本人の私が一番この現状を理解できていないから。





同じ体験してる人って居るのかな?
もし居たら朝まで語り合いたい...(笑)







離れ離れに生きていくにしてもお願いがある・・・(誰に?)




コンビニへ行かない時でも、
いつも行っている時間帯に起こる胸のシュクシュク感や


に波打ってくる鼓動をなくして欲しい......




じゃないと何か呼ばれているようで、またコンビニへ行ってしまう。




って勘違いか?!(笑)




  
 
 
《おすすめの記事》
  ↓↓↓


 


♦やっぱり・・・



♦それだけは嫌ぁーーー!!!!!!



 ♦これだけで楽になった。


自己探求 スピリチュアル 自己表現 本音 心の声 本当の自分を生きる 自分らしく生きる じこたんあいちゃん ブログ 同性愛 レズビアン 年の差恋愛 運命の人 ツインレイ ツインソウル 同性  魂の片割れ 同性愛カップル