双子はおしゃべりが遅いとか

双子語があるとか聞きましたが

我が家は一切双子語がなく笑

若干寂しい?拍子抜け?な母です笑い泣き



最近は双子たちの会話が面白くて

たまに保育園生活が垣間見えるほどにチュー



どあはしゃわりましぇん

どあはしゃわりましぇん

おへやははしりましぇん


にこちゃんが先生役の様です。


これはあそぶものー?

これはたべるものー?

まだたべないでよー

たべないでってばー


やっぱりにこちゃんが先生役チュー






2人で歌もたくさん歌います照れ

2人のブームはおおきなかぶらしく

引っ張り合いしながら

まだまだかぶはぬけません

だそうですチュー


じいじの玉ねぎもおおきなかぶごっこ笑



年少に進級して朝泣くことが増えましたガーン

楽しくないのかな?と思いきや

楽しいらしいキョロキョロ

徐々に泣かなくなると期待してます口笛





1週間前にいちくんが園庭の滑り台の下を

走っていて滑り台にごっちーんしたそう。


双子で度々注目されている母ですが
別の形で注目?凝視されることに…

このご時世虐待もね。うん。
間違いない。

うちの子は保育園の緑の滑り台の下を
走っていてぶつかった自爆ですよーえー
そんなバッチ付けて置きたいよねタラー



 

 こんなイメージで笑



お隣さんが

「うちの子(大学生のイケメン君)も

小さい時は365日おでこに絆創膏はってた

から懐かしいな笑」

と言われちょっとほっとしました照れ



いちくんぶつけてから毎日

「ほーくえんのしゅべりだいで

ころんだの。いたかったのー。」

と色んな先生にアピールしているとの事チュー

色んな先生から報告聞きます笑


ま、頑張ってる証ですね口笛