神戸方面へ | 大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

11年間のサークル活動のブログに区切りをつけました
目に障害がある夫の手足となり
また実家で一人暮らしの父を手助けしながら 忙しい日々を送っています 毎日のご飯 時々パン 数年前から家庭菜園も‥
万年ダイエッターですが 痩せません^^;

今日は お寺の婦人会的な

グループで 日帰りバスツアーへ


早朝は小雨が降ってたけど

集合時間には止んだ晴れ

まずは かねてつで

蒲鉾と竹輪作りの体験


夫が好きな ほぼカニ🦀が

プリントされたTシャツ

1900円なら買ったんだけど

3000円なので やめといた🤭


お土産コーナーには

冷凍食品なんかも 売っていて

私より一回りくらいお姉さま達は

爆買いして クール便で

自宅送りにしていたけど

私は特に欲しいもの なし🙅‍♀️



お待ちかねのランチ🦀


少しだけど 美味しいカニだった😋

カニクリームコロッケも⭕️

サラダにもカニのほぐし身がおねがい

お腹いっぱいに なったあとは



本願寺神戸別院で お経を‥

お寺関係の遠足だからね😆

睡魔に襲われながら どうにか耐えた


その後 元町へ移動して

久しぶりの南京町へ🇨🇳


南京町って そんなに広くも

ないのに 外国人観光客が

びっくりするくらい居たわびっくり

みんなゴロゴロゴロゴロと

スーツケースをひいてる

何回も足に当たったしイラッ


観光客より多いのが 鳩🐦‼️

食べ物がむき出しで 売ってるのに

鳩がバタバタと飛んだら

衛生的に どうなんかなガーン

買う店を考えたわ💦


北京ダック と 角煮饅頭は

夕飯に買おうと思ってて‥


角煮饅頭は 家で蒸しなおしたから

フワフワで美味おねがい

北京ダック‥  って パリパリの

皮のはずやのに 鶏肉を割いたのと

胡瓜とネギに甘い味噌を付けて

巻いてあって パリパリは?ってムキー

全然美味しくなかったチーン

550円もしたのに汗


有名な小籠包やさんには 大行列

もし並んでたら 集合時間に

遅れるわ💦


私は自分のお土産に


薄切りポテト🍠と

プーアール茶葉と


これ買った🍮 食べよってへぺろ