お世話になっております。

 

中岡慎太郎でございます。

 

とうとう始まるぜよっ!。

 

よさこいが始まるぜよっ!。

 

89日から4日間、

 

高知市内中心部は よさこいの踊り子、それを観る観客で溢れるがよっ!。

 

 

今回のワシのブログではそのよさこい祭りで

 

きらめいている踊り子に贈られる、

 

個人賞メダルを紹介させてもらうぜよ!。

 





 

よさこい祭りの各競演場、演舞場では

 

魅力的な光っている踊り子に、

 

審査員から個人賞のメダルがもらえます。

 

各競演場によってデザインを変えたりもしゆうけんど、

 

毎年デザインが変わったりもしゆうけんど、

 

 

代表的なのが

 

この【 競演場連合会】のメダル!。

 


 





 

周りの踊り子が徐々にメダルを獲得しゆうのに、

まだ自分だけメダルが無い時は

こじゃんと焦ります。

 

(踊った事ある方は分かると思います(´・_`))

 

 

 

そしてメダルといったら、

やっぱり、これ!。

 

 

【 花メダル 】








 

追手筋の本部競演場でのみ、

もらえるメダルながです!。

 

この花メダルを獲得しているかどうかで、

これ以降のテンションが変わってきます。

 

踊り子はこの追手筋本部競演場に命をかけます。

 

 

そして12日の全国大会!。

 

この全国大会に参加できるのは、

県外チームと

本祭でなんらかの賞をもらったチームだけ!。

 

その中で、輝いている個人に与えられるのが、

 

この【 全国大会メダル 】ながです!。

 





 

こちらももらったら、こじゃんとうれしい!。

 

 

そして、8月の後半には東京原宿で、

 

【 スーパーYOSAKOI 】が開催されます。

 

こちらでもらえるメダルがこれっ!。

 





 

他にも、

ワシらの拠点、高知駅前演舞場でも

個人賞メダルがもらえます。

 




 


 

よさこい祭りのスケジュールは、8

 

9日 前夜祭

 

10日 本祭 1日目

 

11日 本祭 2日目

 

12日 全国大会

 

になっております。

 

 

そして、スーパーYOSAKOI

23日、24日に行われ、

 

ワシら土佐おもてなし勤王党も

代々木公園ステージにてショーを披露させていただきます!。

 

23 1248分頃~

 

24 1212分頃~


※現時点での予定であり、変更になる場合があります



 

こちらも是非、観にきていただきたいと思います。

 

高知で、いちばん暑い夏を味わってみてよ~。