カレー好きの皆様!、

 

 

お待たせいたしました!。

 

 

中岡慎太郎でございます。

 

 

久々にワシの愛するカレー達を紹介させていただくぜよっ!。

 

 

まず一軒目!。

 

 

南川添にある、

 

 

【 RICOS KITCHEN (リコズ キッチン) 】さん!!。



  

最近できた、ホームセンター ダイキさんの東側にあるきね。

 

 

ここの【 リコの豆カレー 】は最高でございます!。



   

キーマカレーに近い感じやろうか。

 

 

そこに大豆が入っており、

 

 

横に添えたトロトロタマゴを混ぜて食べれば、

 

 

また別の味になるぜよっ!。

 

 

食後のドリンクもお安くなるので、飲んでみてよ!。

 

 

 

二軒目は、高知県東部にあるます。

 

 

道の駅【 キラメッセ室戸 】 さんから東に進んだ左手に見えてくる、

 

 

【 シットロト 】さん!。





こちらのお店は、

 

 

ワシ のカレーブログを見た方が教えてくれたがよ!。

 

 

ありがとうございます!。

 

 

武市先生と カレー好きのりょうちゃんと一緒に行ってきました!。

 

 

カレーは色々、種類があり、

 

 

今回は、

 

 

【 紅茶煮 豚バラとフレッシュトマトのカレー】 と

 

 

【 地元野菜たっぷり 室戸ジオカレー 】

 

 

をいただきました!。




 



 

 

皆さんも美味しいカレー情報を知っちょったら教えてよ!!。

  

 

 

三軒目は、

 

 

土佐久礼町の【 久礼大正町市場 】 の向かいにあります、



 



【 どくれもん 】 さんぜよっ!!。

 



 

 

こちら、

 

 

大泉洋さんも訪れていたので、

 

 

知っている方も多いと思いますが、

  

 

ワシも大泉さんが座った席でいただいてまいりました!。

 

 

応対していただいたお姉さんが すごく気さくな方で、会話もはずみました(笑)。

   

  

いただいたのは、【 なぶらスープカレー 】!!。

 

 

大泉さんが絶賛したスープカレーを食べてみてよっ!!。




 

 

まだまだ土佐には美味しいカレーがこじゃんとあるね~。

 

 

ワシのカレー探求の旅は、 

 

 

まだまだ続くぜよっ!!。