バランスマンのブログ -2ページ目

バランスマンのブログ

「バランス整体 孝」の院長バランスマンの日常を綴ります。

こんにちはバランスマンです爆笑


本日は本当に久しぶりに良い天気になってくれたので。


やっとお店の前をハロウィーンモードにする事が出来ましたルンルンハロウィンおばけルンルン


お向かいの保育園の子供達が朝、公園に遊びに行くときに見つけてくれて、大喜びしてくれたのが嬉しかったです爆笑


ハロウィーンまで飾ろうと思いますハロウィン




こんにちはバランスマンです爆笑


先週の土曜日は娘たちの運動会でしたルンルン


バランスマンは行けませんでしたがえーん


どうやら二人とも白組で勝ったみたいで、大喜びしていました爆笑


ビデオに撮ってくれていたので、見せてもらいましたが。


結構活躍していて、嬉しかったですおねがい




こんにちはバランスマンです爆笑


今日は成長期の子供を持つ親御さんなら感じている事を整体師目線で書いていきます。


バランスマンの長女も只今絶好調に成長期なので、4年生になってから8㎝も身長が伸びていますびっくり




こうなると近くで見ていても大きくなっているのがわかりますタラー


巨大化と言っても過言ではないでしょうガーン


そんな娘が良く首が凝るとか、肩が凝るとか、腰が痛いとか言ってバランスマンに揉んでもらいに来ます。


もちろんプロの整体師なので、しっかりインナーマッスルに効かせるような施術をやるのですが。


10歳の子供とは思えないほどコチコチに凝っているのですアセアセ


この症状にはバランスマンは心当たりがいくつもありました。


かつて体全身の筋肉痛で「痛い痛いえーん」と言ってお母さんに連れられてきた中学1年生の男の子がいました。


中学1年生にしては173㎝と大柄な男の子でした。


施術に入ると全身のインナーマッスルが硬直していました。


数回当院に通った結果痛みが消えて、治療が終わりました。


半年位経ったある日、再びお母さんから息子さんの整体の予約が入りました。


また全身に激痛が走ってると言う話です。


そして、半年ぶりに再開したその男の子は何と183㎝になっていましたガーン!?


もう大男ですびっくり


その時も全身のインナーマッスルがコチコチに凝り固まっていて、体が悲鳴を上げている状態でしたガーン


2度ほどの施術で痛みはなくなり治療を終えました。  

 
その約1年後にまたまたお母さんから息子の予約の電話がありました。


もう予感はしていました。


高校生になったばかりの息子さんは193㎝になっていました!!


もう巨人ですポーン


そして、整体師としてはとっくに気づいていました。
今までの全身の痛みは成長痛だったのだと。


そして、娘もその痛みにさいなまれているのだとえーん


要するに、骨の成長に筋肉が追い付かなくて体全体の筋肉が肉離れを起こしている状態なのです。


そして、ある考えにたどり着きました。


それは成長に追い付けずに肉離れして硬直したインナーマッスルを緩めれば、さらに身長を伸ばすことが出来るのではないかと。


成長痛に悩む子供が猫背にならずに、真っ直ぐ背が延びるのではないかとキラキラ


まだまだ、検証が必要ですが。


成長痛に悩んでいるお子さんを育てている親御さんは、背中などをマッサージしてあげると良いと思います。


子供の事もどんどん書いて行こうと思います爆笑