#77 怖いインプラント を読んで

 

インプラントが、難病やガン発症の引き金になっている―――

これは、全国の歯科医どころか、

世界の歯学者にとっても初耳でしょう。

ましてや、患者にしてみれば、寝耳に水……。

仰天ものとは、まさにこのことです。

インプラントで脱灰したスカスカのアゴの骨に、

病原微生物スピロヘータが巣窟を作ってすみついてしまう。

そして、インプラント感染症が、病原体を全身に飛ばし、

最後はガンまで引き起こす。

これが、インプラントの底知れぬ落とし穴なのです……。

 

激増するインプラントのトラブル

死に至るインプラント感染症

誤飲入れ歯で3分の2が開腹手術

救世主となるか?新技術「人工歯根」

 

―――反骨のジャーナリストが、

インプラントを支配する闇の力をあぶり出し、

インプラントに代わる奇跡の療法を体験してみた!

 

(以上、本書の帯より)

 

 

著者は、船瀬俊介さんです。

 

ーーーーー

 

最近、歯科医の広告にやたらとインプラントの文字がある。

 

インプラントとは、何ぞやと、思い読んでみた。

 

インプラントで成功する例もあれば、失敗する例もあるようだ。

 

それと、本書で紹介された新技術「人工歯根」の西原先生の病院が閉院したことが気になる。

 

 

 

アマゾンカスターレビュー

星5つ中3.7つ

 

ありがとうございました。