最近コンビニやスーパーで良く見かけるのがタコのバジルソースサラダみたいなやつ。


それが大好きなので簡単にアレンジして作ってみました。





主役はタコ。


お好みのサイズにぶつ切りに。


小さい方が味の絡みが良いですが、小さ過ぎると食感がなくなるので加減がポイントです。


ジャガイモ茹でるの面倒だったので、手抜きでポテトサラダを使用。


タコと合わせてドライバジルをたっぷり。


オリーブオイルを大さじ1〜2杯。


茹でたスナップエンドウを切って入れ、塩コショウ少々。

コンビニとかのはブロッコリーや枝豆の場合が多いかな。


器に盛って完成!!


良い!!


手抜きとは思えない。


今回はスナップエンドウが余ってたから使いましたが、冷凍の枝豆とか使ったら素早く美味しいおつまみになりますね、これは!





お知らせ


ブログ記事を更新しました。

クロワッサンド?!




Xはほぼ毎日投稿しています。

https://x.com/alfonsokinnie/status/1758237627109790096?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q







是非ご覧ください。