野菜たっぷりの副菜とかけて、
お岩さんが壊した物ととく。
その心は?










今日は、チャレンジサラダを2品。


まずはこちら。


何と、クレソンとたくあん。



使い残りの2つの食材があったので、ならば合わせちゃえー!と。


そして味付けも奇抜なものにしちゃえー!と、焼肉のたれを。




あ!悪くない!

たくあんの強い匂いとクレソンの辛みをタレが結びつけてくれました。

なんでもやってみるものですね!


名付けて『クレタクさん(くれ!沢山)』w



次はこれ。

果物とハーブのサラダ。


元になるレシピはあるのですが、かなりアレンジしてあります。




庭で猛威をふるうミント。

葉っぱを洗ってちぎり、



リンゴを切って入れ、



ブドウ(チリ産)も切って合流。



本来ならバジルの葉を入れますが、庭のバジルの成長が遅いのでこちらを。



ハチミツ、オリーブオイル、レモン汁を入れてよく混ぜて完成。



甘酸っぱさとハーブの香りのバランスが良くモリモリ食べられます。



メイン皿はスパゲッティ。

こちらを使用。



茹でエビ、茹でブロッコリーと共に温め、



スパゲッティを茹で、



合体!!



豪華な夕食となりました。



サラダ2皿って、罪悪感無くて食べ過ぎちゃいますねー。


お知らせ

個人ブログ記事を更新しました。

レシピ/ノルウェー料理/ベルゲンスープ


レシピ/スウェーデン料理/タコスピザ


ツイッターは毎日更新しています。

https://twitter.com/alfonsokinnie/status/1653502077665177600?s=46&t=zVXchpq-8shYO8e2cfQG5Q

 

 




野菜たっぷりの副菜とかけて、
お岩さんが壊した物ととく。
その心は?

さらだ(サラダ&皿だ!)