ロールキャベツとかけて、
キューバの特産品ととく。
その心は?


 





家族で少し遠征した休日のお話です。



お気に入りのラーメン屋に行きました。



訳あってハッキリとはご紹介出来ませんのでラーメンの一部だけチラリ。ww



久しぶりの家族でのドライブでした♫

 

 



 

帰りが遅くなったので、

晩ご飯は手抜きで美味しく済ませました。

 

ロールキャベツです。


キニー家全員が美味いと口を揃えるロールキャベツがこちら。
 
業務スーパーで売っています。

 

具はけっこう和風な感じなんですが、ソースが良い!!

 

この手の商品って、トマトソースの酸味が強いものばかり。

 

でもこれはかなりマイルドな酸。

 

味のバランスが凄い良いので食べ飽きしません。

 

 

シャウエッセンをさっと茹でて添えました。

 

 

キニー家は、ウインナーと言えば基本はシャウエッセン。

 

ちょっと高めだけど、他と比べると値段の差は仕方ないと思えます。


 

あっという間に完成。


 

バゲットも一緒に頂きます。


 

美味い♫

 

手抜きを補う為に庭のハーブを飾りに。ww

 

オレガノとセージです。


真ん中にはオレガノの花です。

 

 

 

お知らせ


 個人ブログを更新しました。

https://kinnie-san.com/2022/09/09/post-6284/



クックパッドブログを更新しました。

https://kinnie-san.cookpad-blog.jp/articles/743753


 

 

 

 

ロールキャベツとかけて、
キューバの特産品ととく。
その心は?
 
葉巻です。
 
キャベツの葉でロールしてますから、
言ってみれば葉巻き料理ですね。ww