生ハムとかけて、
消化試合ととく。
その心は?




ちょっと前の事ですが、、、


パソコンの日替わり壁紙の情報で、


北センチネル島なるものの存在を知りました。



地理大好きなキニーさんのツボです。



その島、アンダマン諸島というタイやミャンマーの沖合いにあるインド領なのですが、


そこの先住民が外部との接触を拒み続けて現代まで生きて来ているとの事。


ネット検索すると色々出てきてとても面白い♫



むかーし子供の頃テレビで、川口浩探検隊ってあって大好きな番組でしたが、、


その時によく話題になった先住民ってのが本当にフィクションじゃなく存在してたなんて!!


あ、川口浩探検隊がフィクションだなんて言ってませんよ〜。ww


その先住民は5000年とも1万年前とも言われますがアフリカからやってきたそうです。


得意の矢を使って外部からの敵を退け、独自の文化を守って生きているなんてロマンありますよねー。


このままずっと平定されずにいて欲しいです。


外部と接触したら、すぐに伝染病とかでやられてしまうと思いますし、何より夢が無くなります。


最後の孤島、大事に見守って欲しいです。




話は少し変わって、変わった生ハムを入手。


カモの生ハム!!!



クレソンを買ってきて、


オリーブとカッテージチーズを散らし、


ブラックペッパーをガリガリと。


生ハムに脂と塩気がしっかりあるから、味付け不要です。


美味かったです♫


見つけたらまた買うカモ。




お知らせ


個人ブログを更新しました。

https://kinnie-san.com/2022/09/04/post-6249/



クックパッドブログを更新しました。

https://kinnie-san.cookpad-blog.jp/articles/743214






生ハムとかけて、
消化試合ととく。
その心は?

加熱(過熱)しない。
でーす。